※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰妊活中
妊活

ピルを辞めて妊活中にできたニキビが気になります。同じ経験の方、ケアや落ち着く時期のアドバイスをお願いします。

妊活のためにピルを辞めたらニキビがたくさんできて、治らなくなってしまいました…🥲スキンケアには気をつけているのですが次から次へとできてしまって、ニキビ跡も気になるようになってきました。ずっと子供が欲しかったので早く生理周期が整うように頑張りたい!という気持ちですが、仕事で人の目もあり正直辛いです。同じような経験された方いらっしゃいますか?おすすめのケアや落ち着いた時期などアドバイスいただきたいです🥲

コメント

初めてのママリ🔰

私もたくさんニキビができました、、今はあとはニキビ跡が治れば終わりなのですが、、
1番最初は原因がわからず、中学生の時などそれなりにできましたが社会人になるまであまりできませんでした…
なのに急にでき始めてなんだろう…と思い最初は皮膚科に行きました🥹
皮膚科で2種類の塗り薬と飲み薬をもらって何日かやりましたが良くならず、、、どんどんぶつぶつができてすごく嫌でした、、😭

私なりに睡眠時間を長くしたり、ケータイを見る時間を減らしたり、薬局で色々な化粧水や塗り薬を試してみました😭
1番効果があったのはニベアのボディークリームでした😭
赤ちゃんから使えますし、お値段は高いですが塗った後少しペタペタ感はありますが、時間が経てばペタペタ感は無くなるのであまり苦ではありませんでした😊
もう一つめちゃめちゃ良かったのは、アクネスラボ カプセルオールインワンゲルというのです🥹
これは中に粒々のオレンジのものが入っており、お肌にも滲みない保湿ジェルで塗った翌日からえ!昨日より綺麗になったかも!!と思いました🥹よかったら薬局に売ってたので探してみてください😭

• はじめてのママリ🔰妊活中

さっそくありがとうございます…!食べてる時が1番幸せさんも、ニキビが酷くなったのはピルをやめたタイミングでしたでしょうか?皮膚科に行こうかとも考えていたのですが、ホルモンバランスが原因だと皮膚科のお薬も効かないのかなと思って悩んでいました。教えていただいたスキンケア、試してみたいと思います!

• 1月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私はピルも飲んでたのですが、副作用がひどく、続けられなくてすぐにやめてしまったので原因はピルではないかと思います🥹
    今考えると、新しい環境にいろいろなりストレスがおおきかったのかなと思います😭

• 1月15日

わー、そうなのですね。ピルも合う合わないありますね…そして、やっぱりストレスは大敵ですね😭私も早く新しいニキビが落ち着くようにがんばります!ありがとうございます☺️

• 1月15日
はじめてのママリ

私はイプサのスキンケアをライン使いしてキレートレモン飲んで早寝を心掛けてたらかなり良くなりました😭考えれば考えるほど気になって嫌になりまよね😭どうか早く良くなりますように😢🙏

ケア教えてくださりありがとうございます!本当に、考えるほど悲しくなって、マスクで隠す日々です😭キレートレモンとイプサ、試してみます…!

• 1月15日
ママリ

わかります、、、。
私も結婚後、挙式に合わせてニキビがひどかったのでピルを服用してました。
ですが、妊活のために服用やめたところ、また再発、、、。
ですが、やっぱり高いお金を出して美容皮膚科に通って色々治療をしたら、少しずつ赤みもニキビ跡も薄くなってきました。

美容皮膚科へは行かれていますか?
皮膚科も行きましたが、やはり専門科の診療に勝るものは無いと思いました💦

ご経験教えてくださりありがとうございます!私もフォトウェディングを予定しているのですが、今はそれどころではない気持ちです🥲。美容皮膚科は行ったことないですが、少しでも良い状態になりたいので探してみます!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私もピルやめたらニキビが酷くなりました💦😣
私の場合は、ホルモンとストレスと食生活が原因だったのですが、ダメ元で皮膚科に行ったらベピオゲルという薬を処方いただき、劇的に改善しました😭特に、白ニキビに効きました!
マイナス点としては、ピーリング効果のある薬なので、肌に徐々に慣らしていかないと赤く腫れたり乾燥したりすることと、長期間使用していく必要があるところですね💦
もしスキンケアで落ち着かないようでしたら、試していただくのをお薦めします☺️

皮膚科でのご経験教えてくださりありがとうございます!ストレスや食生活も、やはりきっかけになるのですね😭…赤いニキビと白いニキビが混在してる感じなので、べピオゲル気になります。デメリットも教えてくださりありがとうございました!

• 1月15日