※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

息子がコロナに感染し、隔離中。主人も隔離。濃厚接触者は5日様子見。私は17日で解除。旦那は子供の隔離期間終了後5日間待機。新生児がいるため不安。濃厚接触者の期間について知りたい。

息子が一昨日コロナになって、
今日で3日目です。一昨日病院に連れて行き、
家に帰って寝室に隔離をしました。
主人が仕事から帰ってきて、主人も寝室で
隔離することになりました。

濃厚接触者は5日様子見?みたいで、
私は17日で解除と言われました。

ですが旦那は最後あった日
(子供の隔離期間が19日)から5日間待機期間です。
と言われました。12日間です。
今の所症状は出てないのですが、、、
仕事もそんなに休めないので子供の解除の日まで!と
言っています(症状もなく抗体検査で何もなければ)

それは仕方ないのですが、
なんせ新生児を連れてこの家に帰ってくるので
(予定日まで11日)
保菌してたりしたらすごく怖いです。

看病してる濃厚接触者って
そんなに期間が長いものなのですか??

何も知らないので教えて欲しいです。

コメント

ゆず

隔離したら、隔離した日から5日なので、お子さんの場合だと隔離が難しいので、お子さんの療養解除から5日が待機期間になるようです💦

うちも知らなかったのですが、そのように言われました😣

ただ、抗原検査等で陰性が確認できれば早く解除になるようです!

  • N

    N

    長いですよね。。。

    ずーっと寝室に2人でいるのでうつらないことわなさそうだなー。と思っててすごく怖いです😮‍💨💦
    何事もなければいいですが…

    • 1月16日
2児♂️の母親

私も詳しくはないのですが、幼稚園保育園では発症してから10日経過しないと登園出来ないと言われました。保菌は3日らしいですが、、。ちなみに主人は5日目に出勤するように会社から指示がありました。

隔離のしようがないので、感染覚悟で家族4人普段通り自粛生活しています。

  • N

    N

    よくわからないですよね😮‍💨💦
    隔離してなかったら5日なのに
    子供と大人が隔離してたら
    大人はプラス5日間待機しないとダメみたいです🥱

    • 1月16日