※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーり
子育て・グッズ

生後39日の女の子、母乳は30-40、ミルクは80ずつ。ミルクの量は適正でしょうか?

生後39日の女の子を育てています。
混合です!
母乳は30から40毎回でています。←体重計ではかりました

ミルクは毎回80足しています!
ミルクの量は多いでしょうか?

コメント

まめこ

このまま混合でいいなら多すぎることはないと思います。母乳よりにしたいのなら、60でもいいかと思いますよ😊

• えーり

えーり

本当は完母にしたいのですが、夜がなかなか起きれなく、頻繁授乳の気力がない為、ミルク足してしまいます(>_<)

• 1月6日
  • まめこ

まめこ

それじゃ、夜は80にして、日中は60で頑張ってみるとかどうですか??

• 1月6日
  • えーり

えーり

そうですね!
    1回それで頑張ってみます(*´꒳`*)

• 1月6日
ゴロぽん

完母ですが、1ヶ月検診で、毎日33gづつ体重増加してたのでミルク足してないです!
助産師さんに、そういわれました😃

• えーり

えーり

1日にどれくらい増えてるかが大事なんですね!

• 1月6日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうみたいです👀
    毎日測っても、増えてたり減ってたりするので1日基準ではなく、
    1週間とか1ヶ月の単位で増加した体重の平均を出して25〜30g増えてたら大丈夫っていう感じらしいです😃

たりてるか不安で神経質になっちゃいますよね😭
    でも毎日毎回体重測るのも、私たちが神経質なってしまいますよね?
    わたしは小児科の先生にそう言われて、ベビー体重計買うのやめました💦

• 1月6日
  • えーり

えーり

私は不安で体重計レンタルしました(>_<)
    確かに体重計あると神経質になっちゃいますね(>_<)

• 1月6日