※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
サプリ・健康

長男コロナ陽性になりました。金曜日幼稚園お迎え後に発熱土曜日午前中…

長男コロナ陽性になりました。

金曜日幼稚園お迎え後に発熱
土曜日午前中コロナ陽性

金曜日夜~土曜日は発熱、悪寒があり食欲低下、栄養ゼリー飲用で様子見。1日寝て過ごしました。
日曜日朝から回復し家中走り回ったりYouTubeを見たり携帯ゲームして過ごしました。熱は37.1℃キープです。

隔離出来ないので感染覚悟で家族4人家の中で普通に過ごしていますが、体調不良になることがなく、、、。幼稚園保育園は発祥日から10日間登園自粛ですが、息子回復と同時に私が体調不良になったら最悪だろうなと恐ろしいです。
潜伏期間が3日との事ですが、4日目に体調悪化したケースありますか?

予防接種は3回目以降受けていません。

コメント

もんた

去年の夏ですが…木曜日に下の子が発熱して半日で下がり土曜日は普通に登園し、日曜日には私が発熱してコロナ陽性。
次の週の木曜日に上の子が発熱して陽性、その2日後にはオットが陽性…と続きました😅

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

発熱だけ、しかも半日で解熱したら一過性と勘違いしますよね。去年の年末、長男胃腸炎と発熱ありましたが1日で回復、その後家族仲良く風邪を引いたことがありますがもしかしたらその時もって主人と話しています。年末年始で未受診でしたが。ネットで見たコロナ陽性に比べたら発熱だけで済んだし二日目回復しているしで、インフルエンザの何倍もきついと聞いていただけに拍子抜けとゆうか、、良いことではあるんですが、、

• 1月15日