※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちあん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を母乳で育てたいですが、母乳量が増えるとミルクと混合になるか心配です。母乳がたくさん出る方法を知りたいです。おっぱいが張る感じがします。

生後2ヶ月になる男の子の新米ままです💦最近母乳を搾乳器で採って飲ませています。母乳が出るのが140mlがギリギリで飲んでいるんですけどこれ以上量が増えるとなるとやっぱミルクと混合になっちゃうんですかね?💦
出来れば母乳で育てたいんです。( ´_ゝ`)
母乳がたくさん出る方法など知っていたら教えてくらさい💦💦
ちなみにおっぱいは最近張ってこなくておっぱい飲む時に張ってくる感じです!

コメント

mopiy🍼

搾乳器でやるより、すってもらう方が出ますよ。・°°・(>_<)・°°・。

直母ではあげてないのはどのような理由ですか?★私も最初はうまく飲めず搾乳機使ってましたが、直接飲む練習をずーっとしてたら普通に完母になりました🤗

• あやちあん

あやちあん

今乳首が切れてて治るまで搾乳器を使ってます💦

• 1月6日

退会ユーザー

切れると痛いですよね😭治ったら辛いかもしれませんが、直母で練習あるのみだと思います😭

• 1月6日
MhRtYn

差し乳になったってことですね(^^)
搾乳機よりも赤ちゃんが飲む方が上手なので、どんどん吸わせてあげるといいですよ!搾乳機では全部絞れるわけではないです。
あとはおっぱいマッサージをしっかりしてあげるといいと思いますよ!

☆yu☆

ちゃんと吸ってもらっていれば赤ちゃんの飲む量に比例して母乳の分泌も増える場合がありますよ😊私はそうでした👌
とにかく水分をたくさん摂ること。ご飯をしっかり食べることを意識していました✨

tu

おっぱいは何かトラブルや事情により搾乳ですか?
もし直母が可能でしたらたくさん吸ってもらうことで、母乳量はあがってくることが多いです。
あとは水分をしっかりとることですね!

• あやちあん

あやちあん

今乳首が切れていて治るまで搾乳器を使ってます💦

• 1月6日
  • tu

tu

そうなんですね…!
    そうすると今は水分やマッサージなどですかね!

早く治ると良いですね!

• 1月6日
くと

うちは、完母に落ち着くまでに3~4ヶ月くらいかかりましたよ。
母乳には根菜がいいそうですよ!私はゴボウ茶飲んでました。あと、夜中の授乳を頑張ればおっぱい出やすくなると聞きがんばりましたよ✨

あちゃぴん

体質もありますが水分=白湯や水を多くとる!あとたんぽぽ茶はおすすめですよ!ドラックストアに売ってて最初はクセがありますが慣れると美味しく飲めます。ノンカフェインなので安心して飲めますしたんぽぽ茶のコーヒーもあります。わたしは、たんぽぽ茶で母乳が増えましたよ。

ちえみ

皆さんも書かれていますが、直母ではないのは何か理由があるのでしょうか?
私は完母で、娘は問題なく成長していますが、搾乳では50ml出れば良い方です。

直母と搾乳では出る量が全然違う事がありますので、出来れば直母にすると、もっと出る様になると思いますよ(o^^o)

• あやちあん

あやちあん

今乳首が切れてて治るまで搾乳器使ってます💦

• 1月6日
  • ちえみ

ちえみ

そぅなんですね>_<それはツライですね。。
    傷が治って直母にするともっと出ると思いますよ!
    張ってこなくなったのは、差し乳でおっぱいの性能が良くなってきたという事なので心配しなくて大丈夫だと思います。
    母乳がたくさん出るようにするには、やはり水分をしっかりとって、根菜類などの和食が良いですよ(*´꒳`*)

• 1月6日
  • あやちあん

あやちあん

親切にありがとうございます💦💦早く直接あげれるようになったらいいです💦
    ちなみにうまくおっぱいをくわえさせる方法とかってありますかね…?💦

• 1月6日
  • ちえみ

ちえみ

咥えさせ方はご存知かと思いますが、しっかり乳輪まで咥えさせてますか??
    うちの娘は割と上手みたいで、乳首は大丈夫でしたが、乳輪が痛くて、授乳の度にランシーノを塗っていましたが、最近になりおっぱいが強くなったのか大丈夫になりました。

• 1月6日