※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道に行くのに、高速バスを利用するかJRを利用するかで移動で迷って…

北海道に行くのに、高速バスを利用するかJRを利用するかで移動で迷ってます。
北海道行ったことないのでわからないのですが、雪で遅延とかあるもんですか?
できれば移動に金銭面も抑えれると嬉しいのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

札幌からどこに行くかによって、高速バスが良いのかJRが良いのか変わってくると思います。
目的地はどこでしょうか?

雪で遅延する事もあります。
冬場のバスは時間通りにこない事もあります😅
JRは除雪が追いつかず、発車できない事もたまにあります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

滝川駅というところです。

バスもJRもどちらも雪に関してはわからないって感じですよね😅💦

• 1月15日
ママ

滝川出身のものです。
毎年滝川の積雪量は凄いですが、今年の滝川はえげつない程の積雪量です。JRでもバスでもどちらでも雪で遅延する可能性は多いにあります。
新千歳空港から快速エアポートに乗り、札幌で降りた後、①特急ライラックかカムイに乗り換え、滝川で降りる。札幌滝川間は50分程度で着きます。金額は往復4000円ちょいです。
②高速バスの場合、夏では1時間半ほどで着きますが、冬なら2時間はかかると思います。金額は往復2500円程だったと思います。

私はいつも電車で帰ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭✨とても参考になります助かります!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

昔、札幌ー滝川月2くらいでバスで行ってました!

冬でも、始発あさイチでほぼ定刻でした。
始発乗ってそのまま仕事してました(笑)1時間以上の遅延あったら遅刻してました。
ただ、高速が止まってたらバスはアウトだとは思います💦💦(その時はJRのダイヤも酷そうですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭高速止まるのも確認しなきゃですよね💦盲点でした💦ありがとうございます!

• 1月17日
コウノトリ

今年滝川雪多いですよね。
夫の地元です。
JR動いてればやっぱりJRが早いですよね。たしか雪の影響で運休になったり、高速止まって高速バス止まった時もあったので、冬の移動は時間に余裕を持って動かれる方が良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!そうですね!早め行動頑張ります!

• 1月17日