※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週の妊婦です。最近、動くのが辛くてお腹が重く、座っていると苦しいです。体重増加に悩んでいます。皆さんは9ヶ月目、どんな生活をしていますか?

明日で妊娠33週になる妊婦なのですが、32週入ってから動くのが辛くて辛くて、それまでは家でマタニティヨガしたり家の周りを散歩したりしてたんですが、前よりお腹が張りやすくなったりとにかくお腹が重くて少し動いただけで疲れてしまったり…
貧血や前駆陣痛のようなおへそ周りの突っ張った痛みがあったりで経過は順調で、異常はないものの横になってる時が1番楽です。
座ってるのもお腹が苦しくて疲れてしまいます。
今のところ体重は+4.5~5kgで抑えてますが、2週間で400~500g増加だけで済んでたのに32週から1週間でプラス1kg増えてしまいました。
体重気をつけなきゃいけないから動かないといけないのはわかってるけど思うように身体が動かずほとんどぐ〜たら生活してます。
9ヶ月目って、皆さんどのような生活してますか😂?
良かったら教えて頂きたいです!

コメント

🐰♡

私もお腹はったり、胎動が下の方に移動してきて膀胱をやられるので痛くて怖いので運動できてないです🥹

体重もそのくらいの増えなら良いのでは?私の病院ではこれから赤ちゃんが大きくなる時期と言われてるのでさほど厳しく言われてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね💦
    正産期入るまではぐ〜たらしちゃおうかなぁとか思ってます😂

私も特に厳しく言われたわけではないですが勝手にやばいかな?って感じてます😣
    でも赤ちゃんまだこれから倍近く大きくなりますもんね😌

• 1月15日
  • 🐰♡

🐰♡

悪阻で体重減りましたが、いま妊娠前に比べるとプラス4キロでもう少し増やさないと出産時の体力持たないよ!って言われてます😭😭

少しずつお互い食べられるといいですね🫥🤎

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

ここ最近急にしんどくなってきました😭🙌
来週から産休に入るので、ダラダラしてしまいそうです(笑)
うちはワンコいるので、散歩は絶対行かなきゃなのでそれだけは頑張ろうと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だるくなりますよね😂
    料理するのすら億劫です😫笑
    うちもワンコいるのですがゆっくり歩きたい私とどんどん行きたいワンコと意見違って、どっちが散歩してもらってるのかわからない状態です😂

• 1月15日
ママ頑張ってます

私もですよ😭
座るのも辛くて少し動くだけで息切れお腹の張りなので寝てる時が幸せすぎます、、、🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう諦めてぐ〜たら生活でいいですかね😂
    起き上がってると重力で下に引っ張られてるみたいでお腹きついですよね🥲

• 1月15日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

もう、ぐーたら生活でいいと思います🤣
    私は来週から産休なので多分寝たきりです笑笑

重力には逆らえません🥹笑

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね笑ぐ〜たらしちゃいます!笑
    お仕事頑張った分いいと思います😌それに、もう少ししたら出産っていう大仕事ありますもん😳

初めて重力が嫌になりました笑

• 1月15日
はな

お腹が張りやすくしんどいです💧
疲れたり、動くのがしんどい時は無理して動かない方がいいですよ💦
私の場合それで切迫早産になりかけ絶対安静になりました🥲特に33週~正期産までは切迫早産、早産になりやすい時期なので無理は禁物です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まであまり張る方じゃなかったのに、最近になって張りはじめて😣これくらいの週数になってくると1日に何回か張るようになるとは分かっていたんですけど、切迫と早産怖すぎて基本ぐ〜たらしてます😂
    33週からって特に切迫・早産怖い時期なんですね😖
    必要以上に休むくらいがいいんですかね…🤔💭

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

自身も9ヶ月に入ったあたりから、動きづらくなりました💦
それまでは結構外を出歩いたりしていたんですが、ちょっとしんどいと思うことが増えました。

自身は恥骨痛が8ヶ月あたりから気になっていて、それがマタニティヨガをすると、少し良くなるように感じているので、ヨガはできるときにやっています😌

ただ、午後から動こうと思ってもきついことが多いので、
午前中に動ける時は動いてしまって、午後は結構横になっていることが多いです。

座ってられない、しんどいと思うときは、からだのサインだと思うので、無理はしない方がよいかなと思いますよ〜🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜😣
    私も基本寝起きからの午前中が1番動けます!
    自分は無理できても赤ちゃんのために無理は禁物ですね!!9ヶ月目は無理しないようにします!

• 1月16日