※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

こんな旦那どう思いますか?私たち夫婦は共働きです。金曜日の午後に長男…

こんな旦那どう思いますか?

私たち夫婦は共働きです。

金曜日の午後に長男のクラスが体調不良者やインフルエンザで月曜日まで学級閉鎖になると連絡がきました。
そして、給食終了後に迎えにきてほしいと。
なので、私は午後休みをとって迎えに行きました。

土曜日も学童に預けて仕事に行く予定でした。
旦那は土曜日は副職でしてる3時間のバイトです。
決してバイトを軽視してるわけじゃありませんが、土曜日に子供が体調不良になっても、休むのは私でバイトに絶対に行きます。
バイト代は自分のお小遣いにしてます。
私はそのバイトの為に仕事を休まないといけません。

そして、月曜日も私が仕事を休みます。
旦那の職場は元々スタッフ少ない上にコロナで休んでる人がいてて、とてもじゃないけど休むことができない状態だからと。

子供が体調不良になっても、100%私が休まないといけません。

それなのに、金曜日は仕事終わったら自分のバレーサークルに行く。
土曜日は、夜に友達と飲みに行く。
日曜日は午後から地元の友達と遊びに行って夜まで帰って来ません。

自分勝手すぎませんか?

私が休むの当たり前だと思ってるのが腹立ちます。
それなのに、私の職場は土日どっちかが仕事になって俺が子供らの面倒みないといけないからと、職場の悪口言ってきます。
自分のこと棚に上げ過ぎて本当腹たちます。

うちの職場はきっと旦那はなんの協力もしてくれないんだなって思われてると思います😣

コメント

arc

それは腹が立ちますね。
共働きなんだからどちらかだけに負担が来るのはおかしいです。

仕事が休めないのは理解出来たとしても、土日の遊びの都合は別の日にズラすなり出来ますよね😫

わたしならですが、土曜日だけはお子さんに3時間だけはお留守番してもらって(2年生か3年生ですかね?)自分は仕事に行きます。
旦那にはもちろんバイトが終わったら帰ってきて家にいてもらいます。

• ママリ

ママリ

そうなんです。
    いつも私ばかり子供のことで休んで自分は仕事して好きなだけ残業して腹立ちます💦

旦那のバイト時間は3時間ですが、移動時間や少し時間が遅くなったりすると、家をあける時間は5時間になるんです😣
    長男2年生ですが、怖がりすぎて留守番が本当の短時間しかできなくて、それもまた困ってる要因で😂
    結局私が全て対処するって感じです😭

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

なーぜか日本って子供の体調不良や学校のお休みとか休むのは母親みたいな風潮ありますよね〜
なんなんですかね?共働きなのにおかしいし男女差別だとか言いながらそうゆうとこは差別的ですよね。
そんなにバイト代稼ぎたいなら休んでもらった分家計から渡すとかは無理ですか?
てかそんな3時間のバイトなんて数千円だろうしそれでも休まないなんでむかつきますね❗️
家にいないのは別にいいけどお前は休めるけど俺は休めないみたいな感じがむかつきますね。こっちだってお願いして休んでるのに

• ママリ

ママリ

本当にその通りだと思います!
    旦那の職場の上司がまさに男女差別するような人で、子供の体調不良は嫁か、嫁の親がみたら良いって思ってる上司なんです。
    うちの親だって頼れない環境なのに。
    私の職場の上司はまだそのへん理解あるので、どうしても私が休むことになります。

私もバイトやめて欲しいと思うのですが、今家計から2万5千円がお小遣いで足りないからバイトしてます。
    1ヶ月3回入ってて、額は教えてくれませんが、おそらく2万以上はあります。
    そして、旦那が行かないとなると、もう1人のバイトの人も急に来れないし、無理だと言われます。
    そんなの私だって同じなのに、本当に自分のことしか考えてないので腹立ちます😤

• 1月16日