※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
雑談・つぶやき

去年稽留流産して、赤ちゃんも失って結婚も一度白紙になった。私の両親…

去年稽留流産して、赤ちゃんも失って結婚も一度白紙になった。私の両親はそれを知ってるけど、彼は両親に絶対言わなくて。悲しませるから言いたくないって。

赤ちゃん帰ってきてくれたからまた結婚って話になったけど、今度は逆に「前に流産したこと両親に伝えといたほうがいい?」って。意味わかんないんだけど。自分が言いたくないって言ったんじゃん。

両親が、流産したから結婚白紙にしたことわかったら、怒られるの自分だと思うけど。

流産した子って思われたくないし、「伝えなくていい」って言ったら、「君の両親から、うちの両親に伝わらないように口止めしといて」って。そんなこともうとっくにしてるわ!!

あー、もうイライラするなぁ。流産、流産って言わないでよ。。

コメント

おるママ

男の人って悪気なくデリカシーない人結構いますよね…それとか、わかってるのかなんなのかドライ。妊娠や出産の心のことや身体のことわかってほしいと思っても無理なんですよね。基本的に違う生き物だから。だけど夫にはいたわってもらいたい。頑張って、さゆさん!イライラするなら話聞きますよー♡

• みるく

みるく

こんな愚痴にコメントしてくれてありがとうございます(;_;)
    ホルモンの影響なのか、すごくイライラします。。こんなイライラしてたら赤ちゃん良くないと思いつつ、ついイライラしてしまいます(>_<)
    ありがとうございます!また愚痴吐き出します笑

• 1月6日
  • おるママ

おるママ

吐いて吐いてーー!吐き出して、家では穏やかに♡そもそも違う生き物だから仕方ないけど優しくしてほしいですよねー!

• 1月9日
  • みるく

みるく

ありがとうございます(;_;)最近連日のように愚痴吐いちゃってます💦おかげさまでなんとか彼の前では穏やかに過ごせてます(^^;)
    ほんと違う生き物って思ってないとイライラしっぱなしですね(^^;)
    ありがとうございました!

• 1月9日