※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

旦那の保険見直しで職業不能保険に入るべきか悩んでいます。仕事でストレスを感じ、円形脱毛症や頭痛があり精神科に行く前に相談したいです。

旦那の保険の見直しについてご質問なのですが、
旦那はストレスを抱えやすく、何度か転職をしています。
今の職場も頑張ってはいるのですが、働けなくなったら困るなぁと思い、保険の見直しで職業不能保険に入っておくべきか悩んでいます。
今は普通の掛け捨ての医療保険です。
旦那は人間関係が上手くできず、仕事で怒られたりすると円形脱毛症になったりします。
最近は頭が痛いと言ってきて薬を飲む日々です。
精神科に行く前に見直ししたくて御相談させて頂きました。
おすすめの保険等、気を付けることなどアドバイスがありましたらよろしくお願いします!

コメント

りんご

就業不能保険は、結構な寝たきりとかにならないと貰えない保険が多いので、どの程度の病気と診断で保険がおりるかをよく確認した方がいいですよ!

ママリ

うちが入ってる安い掛け捨ての働けなくなった時の保険は精神的な病気は対象外でした。よく確認された方が良いと思います。(精神的なものだと、医者の診断すぐおりるので保険対象にならないことが多いです)

ママリ

会社勤めなら一応傷病手当もあるので、
傷病手当でもらえる額+就業不能手当で
生活できるかどうか計算はしといた方がいいかもですよ^_^

明治安田生命が確か精神的なものでも降りる保険がある気がしますが、少し高かったかなという印象です😅