※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳と1歳の子どもがノロウイルスにかかり、先生からは飲み食いは控えて水分を摂るようアドバイスがありました。どうしたら良いでしょうか?

2歳と1歳がノロにかかりました。
上の子は午前中に嘔吐5回ほど。下の子は昨日から下痢です。
先生に、
胃腸が何も入れないでというサインを出しているから、胃腸のためを思えば飲み食いはさせなくていい。でも体のことを考えると水分必要だよね。
って言われました。結局わたしはどうすれば良いのでしょうか?

コメント

けー

とりあえず水分だけ摂れていれば良いかなと思います。
嘔吐するなら最初は本当に一口から、時間を空けて少しずつ進めます。
嘔吐がない子もガブガブ飲むのは怖いのでゆっくりめでお白湯とか温い麦茶などで。
変に栄養摂ろうとか思わなくて大丈夫です。
食べられそうならお粥とかうどんとか消化の良いものだけ。
野菜とか肉、海藻とか甘いもの、脂っこいものは負担になるので食べないほうが良いです。
フルーツならバナナかりんごです。
嘔吐落ち着くまでは食べないほうが良いです。

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

去年2人同時にロタにかかった時
ほんの少量を数回に分けて、ゼリーや、ポカリなどをあげてました!
ただ少しの量でも吐く時はありましたが😢
本人がお口を開けてくれるなら飲食してもいいも思います!
吐き止めも一応処方してもらってました!

さあこ

去年息子がノロウイルスになり、
水分すらとれず即入院になりました💦

吐き気止めの坐薬などもらいましたか?
坐薬使うと結構しっかり吐かなくなりますよ!

なんかその先生曖昧な言い方だけで
ちゃんと指示とかくれなかったんですね💦

とにかく少量ずつ
アクアライトゼリー等
あげてみてください🥺