※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
家事・料理

ご飯作るの得意なママさん助けてください💦今旦那の職場が、夜勤がある日…

ご飯作るの得意なママさん助けてください💦

今旦那の職場が、夜勤がある日があります。
夕食はおにぎり2個で足りるんですが朝方になると小腹がすくみたいで今はコンビニでなにかしらを買っているみたいです。
飲み物なども合わせて夜勤がある日は1000円くらいかかってます😣

朝方小腹がすいた時用になにか持たせたいのですが何がいいでしょうか😓

おにぎりだと飽きるみたいで…お弁当でサンドイッチを作ったこともあったのですが食べる時にパサパサで嫌だと言われました🥲

なるべく夜勤時は洗い物が出ないようにしてるので夕食もおにぎりにしてます🥺
なのでサランラップかアルミホイルで巻けるようなやつがいいです😣

何かありますでしょうか😖
ぜひレシピなども簡単に聞きたいです!!!

コメント

みなみ

得意ではないですが、トルティーヤ的なものはどうですか?作ったことはないですが、アルミで巻けそうなもので浮かびました笑

• R🥀(23)

R🥀(23)

トルティーヤいいですね😳
    記事も薄力粉と水でどうにか作れそうですし材料あれば小腹すいた時にピッタリですね🥰

ちょっと挑戦してみたいと思います😏💗

• 1月16日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

そうしたらおにぎりは小腹用にして夕飯におにぎらずはどうですか?
作る側はちょっと手間ですが色々具材入れれるしお弁当箱も使い捨てのやつにすれば洗い物少なくて済みますよね😊

あとはこの前インスタ見てたら大学入試のお子さんのためにおにぎりとおかず(簡単なもので卵焼きやウインナーでした)をアルミに入れてる方いましたよ💡

• R🥀(23)

R🥀(23)

なるほど!
    おにぎりよりおにぎらずの方がボリュームありますもんね😌

お弁当と言ってもプラの使い捨ても百均に売ってますもんね🥰

えー!そうなんですね😳
    インスタ結構参考にできますよね✨

たくさんありがとうございます!!

• 1月16日
hana 🪷

アルミホイルで巻けそうだと、ホットドッグとかですかね? 🌭✨

• R🥀(23)

R🥀(23)

ホットドッグいいですね😏
    パン買ってソーセージ焼いて入れるだけだから簡単ですね🤣

• 1月16日

焼きそばパンとか??
焼きそばは冷食にもあるし😂
あとはご飯バーガー🍔とか??

• R🥀(23)

R🥀(23)

焼きそばパンいいですね😳
    パン買って焼きそば入れるだけですもんね😏

ご飯バーガー作ったことないので作り方見てみて簡単そうなら作ってみます😏💗

• 1月16日
蓮

うちの旦那は現場仕事で小腹すいた時ように手作りパウンドケーキかカップケーキ持たせてますよ!
リンゴとかバナナとかでつくってます!
すぐ食べれるサイズ位のものをひとつずつくるんで、1日3つくらい持ってってます!
甘いし(でも市販のお菓子より糖は全然入ってません!)お腹にたまるし最高~とか言って大喜びです🤭

• R🥀(23)

R🥀(23)

お菓子系いいですね!おやつ感覚ですね😏💗

パウンドケーキとかだとオーブンで作ると思うんですが、持っていかずに余ったやつは冷凍とかされてますか?😳
    それとも自分で食べて、持っていく都度作ってますか?😏

• 1月16日
  • 蓮

毎日夕飯を作るついでに作ってます!
    私も朝ごはんにたべたり、
    食べづわりがまだあるのでつまむように仕事に持っていくと丁度パウンドケーキ型ひとつが一日で終わるので!

• 1月16日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

そうなんですね😍✨
    コンビニとかで毎回買うより全然安いですよね😖
    ひと手間にはなりますがお菓子作り嫌いじゃないのでやってみます🥰

• 1月16日
  • 蓮

ぜひぜひ!!!!
    バナナで作る時は、アイラップとかの袋に材料いれて揉み揉みして全部混ぜて、袋の端っこ切って絞り出すと洗い物もでなくてすごい楽ですよ!

• 1月16日