※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
その他の疑問

出産して来週で1年になります。私の場合帝王切開での出産でした。それか…

出産して来週で1年になります。

私の場合帝王切開での出産でした。
それからずーっと今まで傷のところにエフシートという傷のところに貼るものを付けてました!

ですが、夜中に自分でなぜか剥がしちゃって違うところにあったり…剥がす時にハッと目覚めて危ない危ないということがあり先週から貼るのをやめました。

帝王切開で産後1年くらいになった方で傷はどうですか?
なんかたまに毛が当たってるせいか痒くなったりする時があるのですが…

うちだけですかね😅

コメント

アチャコ

今月末で帝王切開出産で1年経ちます。

私はテープかぶれを起こしてしまい、1ヶ月検診後からテープ使用はやめてしまいました。

最初は傷がミミズ腫れのようになっていましたが、だんだん盛り上がりも引いてきて、今は盛り上がりは無くなりました。
傷跡はうっすらピンク色で分かりますが、目立つ感じではなく遠目では気にならないようです(夫が言うには)

梅雨時は痒くなってしまいました。
あと今はボディクリームを塗り忘れると乾燥で痒くなってしまいます。

• oooooMaiooooo

そうなんですか!

うちも今はミミズ腫れなのかうーんという感じで…😔
    盛り上がりだけでもなくなるんですね!
    羨ましい…

やはりクリームは塗った方がよさそうですね😊

• 1月6日
  • アチャコ

アチャコ

傷跡が痒みがひどくなった時に近くのクリニック受診をしたら、ヒルドイドクリームを処方してもらいました。
    このクリームが乾燥と傷の瘢痕にもいいと医師から言われたので、クリニックで相談してみてもいいかもしれませんよ(^^)

• 1月6日
  • oooooMaiooooo

ヒルドイドたくさん持っているのでそれを使って見てダメなら受診してみます!
    ありがとうございます♡

• 1月6日