※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emama
妊娠・出産

親友の子供の1歳の誕生日にお祝い返しを考えています。お菓子でもいいが、子供用と親友用に分けるか迷っています。子供用のお菓子は何が喜ばれるでしょうか?

お祝い返し?の質問です。
すごく大事な親友がいて、その子が二回出産したときは若かったし私も都内で水商売をしていてそのことすら知らなかったのもあり、
何もお祝いしてません。
私が妊娠してからまた仲良くなりベッタリで、
子供のおさがりや使わなくなったものなどを結構もらいました。
毎日いろんな話も聞いてもらいました。
出産して入院中もその親友と親友ママがきてくれました。お祝いなどは特にもらってなく、プリンとお菓子など病院で食べれるものをもらいました。
なので、どうすればいいかなぁ?と。
親友の次女が今月誕生日で1歳になるので服などを買ってもいいと思ったのですが、皆さんならどうしますか?
旦那にはそこまでする必要はない、お菓子とかでいい、と言われたし親友も気ぃ使われるのが嫌でお祝いしなかったんだと思います。
お菓子でもいいと思うのですが、ちゃんとしたものでもうすぐ1歳の子でも食べれるものってありますか?それか親友用にお菓子と、子供用のお菓子とわけるべきですか?
もしわけるなら子供用のお菓子はどんなものがいいですか?また、喜ばれますか?
よろしくお願いします🙏🙏

コメント

あーか

私もババさんと同意見です(・ω・)/
お下がりとかもらった子には私も返しましたよ!

  • Emama

    Emama


    コメントありがとうございます!
    何を返しましたか??

    • 1月6日
  • あーか

    あーか

    他の友達同様にお菓子の詰め合わせにしました。
    お誕生日なら絵本とか追加してもいいかもですね!

    • 1月6日
  • Emama

    Emama


    ありがとうございます💓
    やっぱりせっかくの誕生日なのでお菓子だけでは寂しいかなぁと思い😂😂
    やはり絵本がいいみたいですね😍

    • 1月6日
  • あーか

    あーか

    絵本が1番無難かなと思います(・ω・)/
    おもちゃとか服だと本人の好みもあるし、結構ママの好みもありますよね(´・ω・`;)
    絵本ならいくつあっても困らないし(*≧∇≦)

    • 1月6日
  • Emama

    Emama


    そうですよね、ありがとうございます💓
    絵本にしようと思います😍
    変な質問をしてすみませんでした。

    • 1月6日
emasara

そうですね。
親友さん用にお菓子、子供用に音のなる絵本とかどうですか?
私も、お友だちのお家にお邪魔する時とかは、そんな感じで持って行きます。
金額的にもそんなにしないので、相手も気を遣わない程度だと思います^ ^
1歳だと、離乳食が完了している子、していない子と色々なので、お菓子は難しいですね。今ならイチゴとかのフルーツでもいいと思いますが、結構好き嫌いもあるので💦

  • Emama

    Emama


    コメントありがとうございます!
    それいいですね💓💓
    今月友達が丁度うちに娘を見にくるのでそのときに渡せばいいですね!
    絵本検討してみます😍

    • 1月6日
  • emasara

    emasara

    お歌が流れる絵本とかお勧めですよ!
    うちの子も、1歳くらいの時にもらった物を、3歳過ぎた今でも頻繁に出して遊んでいるので、くれたお友だちも喜んでくれています^ ^

    • 1月6日
  • Emama

    Emama


    そうなんですね!
    絵本にしようと思います💓
    変な質問をしてすみませんでした。

    • 1月6日
deleted user

私はまだ子供がいないので参考になるか分かりませんが、図書カードとかはどうでしょうか(*´∀`)??

子供の絵本にもママさんが読む本(雑誌とか)にも使えていいかなーと♪

  • Emama

    Emama


    コメントありがとうございます!
    図書カードもいいですね✨
    検討してみます💓
    変な質問をしてすみませんでした。

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後から気がついたのですが、
    お菓子はどんなものがいいですか?
    の質問なのに検討外れの回答してしまってこちらこそすみません😱

    • 1月6日
deleted user

けいきゅんさんの気持ち的に
お祝いしてなかったから
遅れたけどお祝いあげたい!であれば
服や絵本でいいと思います!

色々考えて当たり障りのないのがいい!
ということならお菓子ですね!
親友の方が好きなお菓子があればそれと、
お子さんのお菓子はビスコとかボーロ、
「1歳からのかっぱえびせん」しか思いつきません(TT)
専門店を調べればお高いのもあるかもしれないです(><)
ありがとう、これからもよろしくね、の
気持ちを込めていればなんでも
喜ばれると思います♡

親友なら、
貰ったそれ相応のものを返さなきゃ、
と考えなくていいと思います!

あと、全然変な質問じゃないので、
謝る必要ありませんよ!
たまたま相性が合わない人だったと思うので、
気にせずこれからも
どんどんママリに質問して大丈夫です☺️