※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
産婦人科・小児科

息子が熱と嘔吐あり。抗原検査陰性。明日仕事。平熱なら保育園行かせる?PCR検査行く?他症状なし。

働くママさんに質問です。
昨日の昼くらいに息子が熱を出しました。
高くて39度出てまして、昨日と今日の昼間に嘔吐。
昨日は嘔吐したからかスッキリして熱は高いけど元気でした!
今日も嘔吐してから元気で熱も今は37.4度です。
日曜日にPCR検査している所がなく(あってももう予約でいっぱいでした)市販の抗原検査キットを買って検査した所陰性でした。
明日私も旦那も仕事です。お互いなるべく休みたくはありません。
今日の夜と明日の朝に平熱に戻ってたら子供を保育園行かせますか?
それとも念の為PCR検査をしに行きますか?
ちなみに熱と嘔吐以外の症状はこれといってないです。
たまに咳と鼻水が出るくらいです。

コメント

deleted user

念の為コロナとインフルの検査をしますかね🤔

ままり

うちも同じく迷ってます〜😭
上の子が昨日の夜38度の発熱があって、今日の午前中は微熱。
午後からは平熱です。

念のため明日休まそうか、登園させようか…

保育園ではコロナもインフルも流行っていないし…熱が続くようであれば検査しようかなとは思ってましたが💦

今のご時世、登園の判断難しいですよね😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    迷いますよね💦
    裕福な家庭って訳じゃないからなるべく仕事に行きたいけど、もしコロナだったら〜とかって考えちゃいます😓

    19時頃から熱が39度超えてきたので、明日休ませて検査しに行く事に決めました。
    明日起きた時に熱が下がってても検査しようと思います!

    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 1月15日