※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目育児です。離乳食作るのに楽なアイテムあれば教えてください!楽したい😥

2人目育児です。離乳食作るのに楽なアイテムあれば教えてください!楽したい😥

コメント

りり

・ブレンダー
・ブンブンチョッパー
・製氷器
・アイラップ

これさえあれば無双できます🙌🏻

野菜とかは茹でずにアイラップに適当に入れてレンチン→お湯を少し足してブレンダーで終わり
お粥も炊いたご飯にお湯を入れてレンチン→ブレンダーで終わり

ワンオペ双子育児だったので、いかに楽をしてストックを作るか研究を重ねた結果です😌
レンチンならたくさんの野菜を一度に出来て、しかも時間もかからなかったので最強でした🌸

ブンブンチョッパーは中期のエースです!
アイラップレンチン野菜をブンブンするだけで出来上がりです🌈

ユウキ

店舗でも売ってますが、初期はCOOPのペースト野菜が便利です!
初期はほぼそれで乗り切りました笑

あと、アレルギーの心配が少ないものは、1品ずつアレルギーチェックしてないのと、アレルギーチェックはBFにあるものはほとんどそれでやってました。おかげで上の子よりだいぶ楽でした😅

上の子の時からですが、うちは電気圧力鍋は重宝してます😊野菜ぶち込んで煮て冷凍してかさ増しに使ってたりしました。

S

2人目楽したいですよね💡
楽したいなと思いつつ2人目1ヶ月半やってきて、なんだかんだ離乳食調理キットみたいなやつが1番便利なんだろうなと思いました😂

上の子の時はカタログギフトで貰ったブレンダー使ってましたが、少量だと回らないので沢山作らないといけなくて無駄になるしもったいなくて使いずらく…💦
離乳食調理キット、簡単なのだと1000円しないくらいなのであったらよかったなぁと思いつつ…うちの子は早くからつぶつぶで食べてくれたのでペースト作らずみじん切りか簡単なすり潰しでいきました笑

初めての食材を1~2食分の少量だけ作りつつ、足りない分は粉末などを溶かすだけのベビーフードとか使って…って感じで進めて、食べれるもの増えてきたらパウチとかのベビーフードに移行すると楽かなと思います😂