※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

旦那にフルタイムで働くよう言われ、お金のためなら仕方ないと感じている女性がいます。

現在家のお金のこと全て金融関係で働いている旦那にやってもらっています。
育休明けフルで働いてほしいと言われています。
1人目の時は時短で働いていても言われませんでしたがやはり2人目になるとお金に余裕がなくなるせいかフルで働かないとやっていけないみたいで、、、
お金のためならフルで働くしかないですよね。。。

コメント

たこさん

まずは毎月の収支を見せてもらって、節約できる部分はないのかなどの話し合いをした方が良いのでは?と思います💦
何にどれだけ使って、どれだけ投資や貯金に回せているか、どうしてもフルじゃないとやっていけないのか、納得できるように話し合いが必要かと💦

うちは上の子のときは3歳になる少し前からフルに戻しました。
いま下の子の育休中でおそらく4月から復帰しますが、とりあえず時短にします。一度フルにすると時短に戻せないと会社に言われました😥

• ちー

ちー

ですよね💧
    産後落ち着いたら1度話し合ってみたいと思います!

• 1月15日
ママ

1人目はフルでも全然余裕で問題なかったですが、2人目から時短にしました。

時短にして良かったなと思います。
精神的に安定します。

後にフルにするから、今は時短でも家計は無理なのですか?そんなにギリギリなのか?

今はお金より、精神的安定が1番かなと私は思ってます。

• ちー

ちー

やはりフルにしたら精神面的にどーなんだろうと私も思っていました。
    産後旦那と話し合ってみます💧

• 1月15日
ままり

2人目こそ時短の方がいいかもしれないです🥲
貯金も大事ですが、仕事も続けられなかったら元も子もないので…時間の余裕は大事かと思います😅

• ちー

ちー

ですよね💧
    産後落ち着いたら旦那と話し合ってみます😓

• 1月15日
  • ままり

ままり

フルで働くなら旦那と育児家事半分ずつじゃないと納得いかないです🥲

• 1月15日
  • ちー

ちー

ですよね?💧
    そう言うことも話し合おうと思います!

• 1月15日
みー

ちーさんと同じぐらい家事育児は
してくれる旦那さんなんですかね🙄??

きちんと分担しないとキツイですよね😖
時短復帰で節約しながら様子みて
子供が少し大きくなってから
フルの方が良いと思いますけど😭😭

• ちー

ちー

言えばやってくれる人ですが言わないとソファーでYouTube見てます💧

やはり様子見て大きくなってからフルの方が良いですよね😞

• 1月15日