※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
子育て・グッズ

息子がベビーカーから卒業できず、歩かせたいが歩かない。皆さんはどんなキッカケで卒業しましたか?イライラしているので解決策を教えてください。

3歳半になろうとしている息子が、未だにベビーカー卒業出来ません😇
2歳前の妹がおりそっちが抱っこ紐でそろそろ厳しくなってきたので息子を歩かせたいのですが歩きません💦
赤ちゃん返りもあるのでしょうが、どんなキッカケで皆さん卒業出来ましたか?
出かけてもベビーカーからなかなか降りないのでイライラするし、疲れないから夜寝ないしで良いことありません🫠

コメント

ママ

ベビーカーあれば上の子の方が乗りたがります笑
もぅ4歳ですが…
基本はベビーカーに乗せることもないのですが…車移動地区なので。

うちは抱っこ紐はあまり使わなかったので、なんともですが、旅行に行く時はベビーカー必須なので後ろに取り付けられて二人乗りにできるようにしました。

卒業はそのうちかなと思ってますので無理にしてません。

• えりな

えりな

取り付けて2人乗りに出来るものも買ったのですが、立つのみのやつにしてしまった為か息子には全然ハマらずですぐまたベビーカー座りたがるようになりました😓
    歩くことは身体にも良いと思うので近々卒業してくれると良いのですが😓😓

• 1月15日
  • ママ

ママ

うちは立ちもできるし、座れるのにもしました。
    意外と上も下も人気で笑
    でも結局下がそれに乗ってたりもしますが。

うちの場合ベビーカーは旅行時や広い場所にお出かけにしか使用してないので乗る機会もあまりまりません。

ベビーカー自体を使うのをやめるのもありかもですよ。ないなら乗りたいもの言えませんし。

• 1月15日
  • えりな

えりな

ベビーカー乗る機会があまりないなら良いですね💡
    我が家は車はないので、子ども2人を1人で連れて行く時はベビーカー必須で😰下もまだヨチヨチなので2人歩かせると日が暮れますね🫠

• 1月15日
  • ママ

ママ

ならやはり二人乗りでしばらくは乗せて移動かな。

時期歩きますよ!

ベビーカー乗ってくれた方が安全なので、歩くようになってママの周りにいないようになったらそれはそれで大変だし。

いつかはベビーカーも卒業するので、今はママが楽な方がいいと思いますよ。

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

5歳でもすぐ疲れたと乗りたがります😅
もう私も乗りたいです😂

幸い、うちは下の子がよく歩くこだったので喧嘩にならないように早々に(下が2歳の頃には)ベビーカーは片付けました😭
タンデム用のパーツが売ってるので、もし2人とも歩きたがらないタイプなら検討したと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    私も乗りたいですに笑いました🤣笑
    なんなら私も乗って押してもらいたい🤣笑

• 1月15日
  • えりな

えりな

確かに私ももうベビーカー乗りたいです🤣🤣
    やはり早めにベビーカー片付けるしかないかもですね、、5歳でも乗りたがられたら面倒くさすぎます😇
    下の子1歳8ヶ月で、ちょっと歩くの遅めだったからまだヨチヨチなんですよね🐣どうにか下の子に歩く修行させるかー、、😂

• 1月15日
  • えりな

えりな

タンデム用パーツ買ったのですが、立つのみだったので2日くらいで座りたいとなっちゃいました🤪

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100歳くらいまで生きたら、孫が車椅子でも押してくれるかもしれないですね😂

よちよちちゃんだとまだ長距離歩かせるのは大変ですね💦
    しかもタンデム買ったのに乗ってくれないの悲しい😅💦
    みんなで鍛えるしかないですね🥹

• 1月15日
  • えりな

えりな

孫に推してもらえるまでは母、頑張ってベビーカー押そうと思います😂

• 1月17日
ユウキ

同じ年齢ですがうちと同じですー😂
そして下の子の年齢も同じくらい?!凄い親近感です😭
うちは長距離などは諦めて、お散歩とか近場の時は少しでも歩くようにとは心がけています。楽しい事があると歩いてくれるので、エサで釣って歩いてもらってます笑

帰り道が地獄で、ベビーカーないとすぐおんぶ!て言ってくるので、下の子抱っこ紐で抱っこして、上の子おんぶするという負のループです😂

• えりな

えりな

上も下も年齢近そうですね🥹同志の方がいてくれて嬉しいです😂❤️
    適度にエサで吊りながら歩くの頑張ろうと思います😇帰りにオンブはキツすぎる。。お互い頑張りましょー🥲

• 1月17日