※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

乳、卵、小麦アレルギーで、負荷試験中。食べられるようになるか不安。アレルギーっ子ママさんと話したい。

乳、卵小麦アレルギーを持っています。

卵(卵黄5g、全卵のボーロ5粒)
乳(ヨーグルト2.5g)
小麦(うどん15g)
全て少量ずつ負荷しています。

先生はこの調子なら、小学校までに
食べられるようになるよ!って
言われたけど…

本当に食べれるようになるのかなぁ。

みんなと同じものが食べれないって
すごくかわいそうと思ってしまいます。
一歳で血液検査予定…
数値が高かったらどうしよう。とか
他のものも出たらどうしよう。そんなことばかり考えてます😞

アレルギーっ子ママさんってどのくらいいらっしゃいますか?お話ししたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子卵クラス4、乳クラス3、鶏肉クラス3、魚卵クラス2でした

鶏肉は15gで反応あり、乳はEあかちゃん5mlで反応ありました。もう卵は0.1グラム刻みであげてました
10ヶ月でアレルギー検査して判明、3歳で解除になって今じゃなんでも食べてます!

アイスも唐揚げ大好きです。
負荷してた時は本当にしんどかったです。アトピーもあるので毎日食べないのにどうやってあげるかを考えていつかは絶対良くなります!応援してます!

• kana

kana

全て解除素晴らしいです🥹🥹🤎
    希望が持てます!ありがとうございます。

卵0.1g…果てしないですね…
    お疲れ様でした!!
    負荷中はネガティブにもなるし、かなり神経質にもなりますよね。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の給食も鶏肉がダメだったのと乳もまだまだだった為お弁当でした。
    おやつもみんな他のもの食べてるのに1人だけハイハイン🤣
    外出先も偏食もあり唯一食べてた納豆巻きわざわざ持って出かけてました🤣

本当に食べられるの?って思ってましたが初めてアイス食べた時は親の私が泣けました
    いつかは終わります🥹

• 1月15日
  • kana

kana

我が家もアレルギーのせいもあるのか、偏食です😭💔
    また食によくがなく本当に食べない子なので、栄養バランスよく取らないとと思っていると、私が疲れてきてしまって。
    最近は、納豆ご飯とバナナ食べればいいと思ってきてます!!

嬉しくてたまりませんよね!!
    私も娘がショートケーキやアイスなどを食べられる日を夢見ています🤍

• 1月15日