※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナになってもう療養期間終わったんですけど中々痰が治らなくて困っ…

コロナになってもう療養期間終わったんですけど
中々痰が治らなくて困ってます
痰出すために咳してる時もあって
痰の色は薄い緑や薄黄色です。

抗生物質飲まないと治らないですか?
昔風邪ひいた時に同じように薄緑の痰出たりしたことありますが
ちゃんといつも治ります。

小さい頃から気管支喘息で、大人になってからは風邪の時だけ喘息がでます。
今はブデボル?吸入器使ってます。

なのでコロナになり喘息が出ていて
吸入していますが、中々ゼェゼェも治りません。

喘息は風邪の時だけだったので
普段もゼェゼェするようになったらほんとにいやで😭
痰が絡むのも嫌です。粘り気が強いのもストレスです。

療養期間の時は病院の風邪薬飲んでましたが
抗生物質もらわないと治らないですかね😢?

コメント

ゆここ

色ついてるたんってことは副鼻腔炎の可能性があるのかな??と思うので多分耳鼻科とか行くと抗生物質出そうな気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪の時って色ついた痰は出ないですか?🥲
    過去にも色ついた痰出ましたが、副鼻腔炎には一度もなったことなくて🥲疑ってもいなかったんですが🥲

    鼻噛むより口から力強く出した方が出る体してるって感じなんです😭

    副鼻腔炎って風邪でもなるんですか😭💦?

    • 1月15日
  • ゆここ

    ゆここ

    色ついてる=私の中では副鼻腔炎かなって思います💦
    透明の色だと普通の風邪、アレルギー
    白色、色付き➡️副鼻腔炎って判断してます💦

    痰が出るってことは鼻水が全部喉に落ちてってる=後鼻漏ですかね💦


    風邪ひいて、そこから副鼻腔炎になるって感じですかね💦お医者さんじゃないのでそこまで詳しくないですが🥲

    • 1月15日