※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今年、義両親が所有する土地に家を建てます。地盤改良などで先日その土…

愚痴をすみません。
今年、義両親が所有する土地に家を建てます。
地盤改良などで先日その土地に行き業者さんとお話をしました。義両親も来ていました。
その日は何も無く終わり、さっき旦那から土地の下に浄化槽があるからそれを除去するのに数万かかるって~って言われえ!浄化槽取る必要あるの?と聞いたら取る必要ないけど義父がいらないから取ってと業者さんと話が勝手に進んでいたと……HMさんには打ち合わせでそのままにしておくという話でまとまってました。
先日の土地に行った際に私たちは待ち合わせに2~3分程遅れてしまい、先に来ていた義父が業者さんと話して勝手に決めていたそうで業者さんからも取りますのでと旦那は急に言われたらしいです……。
その時に何で取る必要ないのに取るのかお義父さんに言わなかったの?え?金払うのこっちなんだけど?と聞くと取るんだ~としか思わなかったと言う旦那……ちょっと喧嘩になりました。
義父に何も言えない旦那に腹が立つ……
口出しはするけど金は出さないと言う(笑って言ってましたが……)義父にもモヤッとする……
うちにいくら貯金があって(貯金は500万以下)これから家具家電に100万以上かかるし上の子の高校入学も控えてる…それを分かっていない旦那にも腹が立つ

イライラするー!!
愚痴失礼しました。

お金はないけど、色々な事情で今年家は建てないといけないのでそこの批判はご遠慮下さい……

コメント

はじめてのママリ🔰

俺の土地に建てさせてやる。って気持ちなんですよね😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(_ _)
    お義父さんもお義父さんだけど言われるままの旦那にイライラ😓私なら自分の親には言うけど?と言うとお義父さんは1度決めた事を再度掘り返されると機嫌が悪くなると……
    いや、勝手に決められても……お金発生しとんや!金かからないならなんも思わないのに……😅

• 1月15日
まりぞー

浄化槽の分だけは義父名義で請求書作ってもらえばどうですか??笑
土地代かからないからいいだろう。そのくらいって思ってるのかもしれませんが、敷地に家建ててあげるだけで有難いと思って欲しいです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(_ _)
    地盤改良などまとめて主人に請求書来ました😑
    HM通して話がまとまっていたしお金かけたくないと話していたのに……無駄な出費……そのお金で買い替える家電買えたのに‼️と思ってますww

• 1月17日