※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
ファッション・コスメ

みなさんジェルネイルしてますか😂?新年早々一家でコロナになり(多分旦那…

みなさんジェルネイルしてますか😂?

新年早々一家でコロナになり
(多分旦那が飲み会でもらってきた)
治った〜と思ったら、
禁煙する約束をしていた旦那が隠れて吸ってたことが分かり
なんか、もう、気分が上がらなすぎて🤦🏻‍♀️

自分を元気付けるために
子供が寝た後に暗闇でスマホのライトを照らしながら
久しぶりにセルフでジェルをしたら
一日でぺろんって剥がれ、
なんか、、、ちーんってかんじです。

お店に通うのってお金も時間もかかるから
できればセルフを極めたかったけど
セルフでやっても1週間もたないです。

髪の毛も染めてるから2ヶ月に1回の美容院、
1ヶ月に1回のネイル 
両方に通える時間を抽出出来ない気がして、、
しかもネイルも長いのは苦手なのでショートネイルが良くて
ショートだとパーツ載せたりするとなんか合わなくて、
結局肌馴染みの良いワンカラーみたいな、
頑張れば出来るんじゃない?みたいなデザインが多くて🤦🏻‍♀️
もったいない気もするし。でも爪可愛いとテンションあがるし。

もういっそのこと暗髪にして美容院の頻度を減らして
ネイルに月1で通うか。
今は育休中ですが、旦那が土日急に仕事入ったりして、
休日出勤ですら21時帰宅とかになるので、
予約入れておいてキャンセルするってのが
申し訳なさすぎて、、

アラサーのみなさん
美容状況知りたいです😂😂

コメント

deleted user

してます!
コロナになったあたりから行くのがめんどくさくてセルフでしてます!

  • ✩

    どのぐらいもちますか?🤦🏻‍♀️
    ピールオフをいつも使ってるのですが、ベースは何を使われてますか?

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ピールオフのも、普通のも持ってます!
    最近はピールオフで2週間くらいですかね🤔
    ケアの仕方が下手でそこまでもちは良くないですw

    • 1月15日
  • ✩

    そうなんですね🥺
    オフを頑張るかピールオフで技術を磨くかってかんじですよね、、😫

    • 1月15日
ママリ

セルフですがネイルしてます💅✨
私もブリーチしているので、セルフでムラになるのは絶対に嫌なので月1で美容院通ってます!
ネイルと髪の毛両方にお金かけると高くなるので、ネイルはセルフで妥協してます🥹
下処理さえしっかりすれば、100均のジェルでも3週間もちますよ!
オフが面倒だな〜って時は、ジェルネイルシールを貼ったりしてます💓
爪に貼って整えて硬化するだけなのでめっちゃ楽です🥺
1500〜2000円程で購入できますので、サロンよりは断然安いです🙌

  • ✩

    そうなんですよね、、両方通うとお金も時間もかかるし
    でも爪も髪も綺麗でいたい🥺

    ジェルネイルシールはオホーラですか?🥺

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    本当はどちらもお金かけたいけど、高いですよね🥹
    オホーラは使った事ないですが、アベニューというジェルネイルシールです💅✨

    • 1月15日
  • ✩

    アベニュー調べてみます!
    シールの前はベースを塗ったり、または貼った後にトップコートを塗ってますか?🥺

    • 1月15日
𝚗 ☁️

セルフ歴半年くらいです!
わたしも以前はサロンでしてましたが勿体無いと気づき、それからずっとセルフです!

  • ✩

    めっちゃ可愛いです、、🙏💚
    こういうベージュっぽい肌馴染みの、良いデザイン大好きです。
    セルフでされてどのぐらいもちますか?

    • 1月15日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️


    ありがとうございます😊
    普通のペースで1ヶ月〜1ヶ月半くらいは問題なく過ごせます!!

    • 1月15日
  • ✩

    凄いです🥺
    オフは削ってアセトンで溶かしてる感じですか?
    もし良いオフの方法があったら知りたいです😂

    • 1月15日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️


    フィルインしてます!アセトンは使用したことがないです💦
    初めは怪我しましたが今はもうだいぶ慣れました☺️
    ただ、初心者だとベース一層残すのが難しくてわたしは最近やっとできるようになりました!

    • 1月15日
  • ✩

    そうなんですね☺️やっぱり練習あるのみですね。
    教えてくださりありがとうございます、がんばります✊

    • 1月15日
はじめてのママリ

ヘアカラー、ジェルネイル、まつパ全てセルフです🙋‍♀️
他人に任せたくなくてずっと自分でやってます😂😂

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

私は超絶不器用女なのでサロンでやってます😂

運がいい事にお安いサロンが近くにあり、ワンカラーやラメグラだと2.000円、定額デザインネイルだと3.000円でやってくれるので週3〜4で通ってます☺️ネイルスクールで講師もされてる方なので上手だしササッと仕上げてくれるので有難いです😍