※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
ファッション・コスメ

服がなくて辛いです。今年30になるのですが普段着る服や幼稚園のお迎え…

服がなくて辛いです。
今年30になるのですが普段着る服や幼稚園のお迎えに行くカジュアルな服が欲しいのに、何を着ても似合わなくて、体型も太いし、毎シーズン2着しかありません。。。

しかも渋々着ているので自信が持てないし、出かけるのが嫌になってます。基本スニーカーです。

コーディネートも色合わせも出来ないし、似合わない服や着たくない服が多くて苦しいです。
この歳になって自分で服が選べないなんて、恥ずかしいです。

なにかアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後は何を着て良いかわからなくなりました。
今まで好きできていたお洋服は子育て向きではないし授乳もしずらい‥体型もかわり今まで似合ってた物が似合わない。パンツをあまり履かなかったので公園に行く服も色々悩みました🥲
結果、骨格診断とパーソナルカラー診断で勉強して自分に似合うのはこれだ!と最近わかってきました😊

  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    コメントありがとうございます。
    私も骨格診断とパーソナルカラー気になってます。
    自己診断ではありますが、大体は分かっているものの、そのアイテムが売ってなかったり、自分ぽくない…顔に合わない…となってしまいます。
    ボトムスも太ももの前張りが酷くて、見にくいですが、ワイドパンツやタックパンツが似合わないため、仕方なくスキニー履いてます。

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は肩幅あり、運動していた事もありがっちり体型で自己診断で骨格ストレートです。
    私が選ぶのはVネックのトップスにテーパードパンツを選ぶ事が多いです!割と痩せて見えます😂アイテム売ってないことありますよね💦私はネットで探しまくってます!

    • 1月15日
  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    ネットで骨格診断やったのですが、肩幅があるかどうかとかよく分からなくて、ウエスト位置とかも低いか高いか自分でよくわからなくて😭
    ウェーブもストレートも混ざってるような…

    Vネックのトップスって中々ないですよね。
    ネットで失敗したことないですか🥲?
    着たら太って見えたりしたり、なんか老けて見えたり…自分に自信なさすぎて🥲

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで失敗した事あります😂ただ、研究して自分が好きなデザインで似合うショップがある程度絞られてきたのでだいたいわかってきました😊
    骨格診断いまいちわかりずらいですよね〜!やっぱり1番はお店で試着が1番かと思います!私は本当に自分に合うものがわからなくなったので試着しまくりました😂

    • 1月15日
deleted user

私も今年30になる女です🙋‍♀️

私も基本スニーカースタイルです!
コーディブックっていうアプリとかみると、全部コーディネートされてる画像がたくさん出てくるので、それを見て似たようなの合わせたりしてます🙋‍♀️
あとは、YouTubeとかみて今流行ってるもの調べたりしてます☺️

髪型とか、骨格とかにもよりますが、自分が着たいと思った服着ればいいと思います🤗

油淋鶏の極み(面白い名前ですね💕)さんは、どのような格好がしたいですか??

  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    下に返事してしまいました🙇🏻‍♀️

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    似たようなもので、安くても流行りを押さえたい!って時は、手軽なGUあたりにいきます。
    あとは、H&Mとか、ZARAは海外製だからか、サイズ展開が豊富なので、合うサイズは見つけやすいかなと思います!
    お洒落が恥ずかしい気持ち、わかりますよー😓😓30なのに、こんなのきていいのかな?とか、、

    インするのが苦手ってことは、
    もしかしたら骨格的にストレートか、ナチュラルかな?と思います。
    ワンピとかは好きですか?
    ロングワンピにスニーカーとかも可愛いと思いますよ^ ^
    カジュアルでもあり、女らしさもありみたいな🤗💕

    • 1月15日
  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    似たようなものを探すのが凄く下手で、全く同じモノを買うならできるのですが…難しいですよね。
    H&Mあります!!ボトムスが特に無くて、太ももの前張りが酷くて、テーパードやワイドを履いても太ももがピチピチになります🥲
    この組み合わせ変じゃないかな?とか、まわりはこんな格好してないよな…とか誰かと同じ格好をしてないと不安で。

    インしたら綺麗に見えるのですが、下腹が目立って駄目なんです🥲
    ロングワンピースも好きです。
    中々見つからなくて…柄とかも自分に似合わないなぁって。

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど、そしたら、マネキンとか見てちゃんと買いに行く方が良さそうですね!
    ボトムスは、骨格かなり拾いますよね。お尻とか体の中で一番出る部分ですし、、。
    ボトムスはストレートデニム(ユニクロ)が私は好きです☺️
    太すぎず、スキニーよりは体型拾わないけど、こなれ感が出ます。

    あとは、フレアレギンスパンツの黒(ユニクロ)も好きです。お尻と太もものところは細く作られてるけど、レギンスなのでしっかり伸びます。裾がフレアなので、カジュアルも綺麗めも行けます!
    これにフードパーカー合わせたり、編みニットをオーバーサイズで着ても可愛いです💕
    足元はスニーカーで👟いいし、よくきてます笑

    あとは、体型隠すならやっぱりワンピですね、柄はない物でもいいし、素材も色々あるので、オールシーズン出てるアイテムですよね💕
    中をハイネック着て、ハイカットのコンバーススニーカー合わせたり、夏は少し厚底めのサンダルとか合わせると、カジュアルさ出て可愛いと思います☺️👍
    なんかだらだら書いてしまいました😥すみません。

    • 1月15日
  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    ストレートデニムって裾上げしてますか🥲?
    体型に難ありなので大体Lサイズなのですが、裾上げするとシルエットが変わってしまって変になります。
    身長154センチなので、かなり裾上げすることになって…。
    編み目の荒いニットやオーバーサイズが死ぬほど似合わなくて、ゆるっとを着るとめちゃくちゃ膨らむし、だるまみたいになるのと、やっぱり顔と合わないのが一番に来るような…

    凄くおしゃれさんなのが伝わってきます。
    ワンピースの中にハイネックを着るのですか?重ね着とかやったことなくて…
    首周り詰まるのも苦手だったり、おしゃれしました!みたいなのが苦手で🥲

    ダラダラ書いてるなんてそんな事ないです。ありがとうございます。

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    裾上げは程度にもよるけど、
    5センチとかなら裾をロールアップして履くのも可愛いかなと思います!少しだけ裾上げしてもらって、
    残りの部分はロールアップでもいいと思いますよ☺️👍
    なるほど、メイクはナチュラルですか?結構ばっちりですか??
    トレーナーとかも可愛いと思いますよ!
    カジュアルでいくなら、トレーナー、パーカーはマストですよね!
    ボトムスがジーパン苦手だったら、マーメイド型のスカートとか、
    長めのIラインのスカートだと細見えするかなと思います☺️💕

    いやいや、ぜんっぜんお洒落のおのじもないです。自分は毎日トレーナーと下はジャージですよ笑笑
    外行く時はジャージからジーパンもしくは他のボトムスに履き替えるだけです笑

    • 1月16日
油淋鶏の極み

コメントありがとうございます。
コーディブックと言うアプリがあるのですね。
似たような物を探すときは店舗に行きますか?
ネットだと失敗することが多くて、買うのが怖いです。
あとインするコーデで苦手で…しないで着たいのですが、中々難しくて。
154センチ、57〜56キロで体型難アリです。
お洒落がはずかしいと思ってしまいます。自分ぽくないと。
着たい服もわからないし、お店に買いに行っても、気に入るものがなくて、結局なにも買わずにクタクタになって帰ってきます。。。

まゆ

インスタとかYouTubeでぽっちゃりさんのコーデも探せますし、研究してみるといいですよ😄
私もぽっちゃりで何着ても似合わないと思い込んでましたが、骨格診断、パーソナルカラーなど調べて気になる服を試着しに行ったら今まで無理だと思っていたものが似合っていたり、新たな発見がありましたよ😄

  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    コメントありがとうございます。
    You Tubeで色々見てるのですが、どれもなにか違って、自分ぽくないと思ってしまいます。
    あと試着は絶対なのと、田舎なのでお店が少ないのもあったり。。。
    ボトムスはどのようなものを履いてますか?
    ワイドパンツやストレートパンツが似合わないです。
    あと、薄い色のジーンズとか、基本ダボッとしたズボンが顔に合わないです🥲

    • 1月15日
  • まゆ

    まゆ

    私は骨格ストレートでテーパードパンツやロングスカートを履いています😄
    カジュアル過ぎるのが似合わないので綺麗めな感じを着ることが多いです。
    ロングスカートなんて今まで似合わないと思い込んでいましたが、形やサイズが合うものを選べば細く見えます!
    ユニクロやGUが近くにあれば、サイズも豊富ですし試着だけでもしてみては😄

    • 1月15日
  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    ユニクロやGUあります。
    頻繁に行くのですが、何も変えずで…
    わたしもカジュアルすぎるものが似合わないです。
    足が太くてテーパードは太ももがスキニーになってしまいます。
    ロングスカート一枚持ってますが、トップスが無くて履けないままです。
    ロングスカートを履くとき、ト゚はどんなものを着ていますか?

    • 1月15日
  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    すみません。ロングスカートを履くときはどんなトトップスを着ていますか?の間違いです!

    • 1月15日
  • まゆ

    まゆ

    私はマーメイドだとお尻がパツパツになるので、ストンと落ちるストレートのロングスカートを履いてます😄
    お腹周りヤバくてインできないので、余裕のあるニット着てますよ!
    前が丈短めで後ろが長めのものだとお尻隠せていいです👍

    • 1月15日
  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    私もマーメイドはお尻も太もももパツパツで履けないです🥲
    ストンと落ちるタイプのスカート、どこで購入してますか?
    余裕のある、前短めの後ろ長めのニット、わたしも探してます😭
    中々無くて、プチプラで手入れが楽な服がいいですよね。。。

    • 1月15日
  • まゆ

    まゆ

    スカートもニットもGUで買いましたよ!何も決めず買いに行くと何買っていいやら…となるので、インスタとかで見てある程度ほしいものを決めてから行くといいと思います😄

    • 1月15日
  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    両方ともユニクロやGUなのですね。
    ちなみにしまむらとかは行きますか?

    やっぱり予め欲しいものは決めてからいったほうがいいですよね。
    ハイネックや首元が詰まってるのか苦手で、着てみたら違って何も買わずに帰ること多くて🥲
    ちなみにスカート履くとき、靴は何はいてますか?

    • 1月15日
  • まゆ

    まゆ

    しまむらはあまり行きませんね。グローバルワークもよく行きます!
    私も首元詰まってるの苦手なので、詰まってそうなトップスの時はネックレス付けてVライン作ってます😄
    それだけでも印象変わります!
    パーカーやスウェット+ロングスカートだとスニーカー、綺麗めニット+ロングスカートだとショートブーツです😄
    オシャレには疎くて柄物は難しいので、無地やシンプルなものを着てることが多いです😄

    • 1月15日