※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

オムツのサイズについて悩んでいます。太ももに跡がついているが、ウエストはちょうど良いです。太ももの跡を重視するか、ウエストに合わせるか、情報を教えてください。

オムツのサイズについて

生後1ヶ月 体重は4.6kg程です。
オムツのサイズアウトについて悩んでいます💦
今はまだ新生児用(メリーズとメリーズファースト)なのですが、新生児の終盤から太ももに若干跡がついています。
ウエストは新生児用のテープの位置は1で丁度良いです。

この場合は太ももの跡重視すべきか、ウエストに合わせるべきか..
同じような方やここのメーカーは比較的ウエスト細め等の情報、サイズアウトの基準について教えていただけたら幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

kitty

1ヶ月の時4.5kgあったのでSのパンツタイプ使ってました!

はじめてのママリ🔰

助産師HISAKO さんという方のYouTubeで詳しく説明してくださっている動画があったと思います!もし時間があれば見てみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちは4キロちょっとの頃にグーンのSサイズにサイズアップしました!

• 1月15日
ママリ👩‍🍼

3人共、1ヶ月健診で4000g台だったので、Sサイズにしました😂

足をバタバタ動かしていると太ももにオムツの跡がつきます😅
サイズアップしたのに、跡がついている事が多々ありました🥲

☺︎

4キロ超えたらSにしてました😊ウエストは1から外にいったことないですが、太ももに跡がついたりおしっこ漏れが続く、おへそが出たらサイズアップする目安です😊

みまり

産まれた頃から4キロだったので新生児用を使い切ったら次からSサイズにしました😂

新生児用のオムツ使い切ったらSで良いと思います。
もう跡つくくらいならすぐ大きくなるし、多少Sが大きかったとしてもなんとかなりますよ!

ちい

サイズアウト、悩みますよね〜!
うちも、4kg超えた頃からSサイズです🍀

サイズアウトの基準は、跡がつきはじめた時、おへそが隠れなくなった時、ちゃんと付けたのに💩漏れした時😱、です。

上の子の時は、跡が付き始めると漏れることが多かったので、跡がついたらサイズアップしてました。

ウエストサイズなどは分からないのですが、テープタイプなら、サイズアップしてもウエスト調整でぶかぶかにはなりにくかったです。

かよへい

4.5kgでグーンプラスの新生児サイズを使ってます◎

オムツのサイズがあがると、枚数は減って金額が上がるのでギリギリまで新生児サイズを使おうかと。。。
グーンプラスよりムーニーのオムツの方が同じ新生児サイズでも大きかったです:-)

太ももに跡がつくからサイズを変更した方が赤ちゃんにストレスがかからないと思います!