※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴぃ◡̈⃝︎⋆︎*
妊活

2人目の妊娠が難しい。体重の影響も心配。生理再開後、周期が乱れている。2人目は諦めるべき?

質問じゃないです、ちょっと吐かせてください😭

2人目がなかなか出来ません。
何度かタイミングも取って、基礎体温も計って、
高温期が続いてたので今回は!って思ってたのに
今朝茶オリが来てそのまま予定日通り生理に...
ちなみに今朝も、基礎体温は下がりきってなかったし😫

1人目を産んでから体重が戻りきってないの、
関係あるんですかね、

出産後生理再開してから、予定通りに来てたのに...

もう2人目は諦めろってことですかね

コメント

ママリ

わたしも3人目が半年以上できません…産婦人科でタイミング指導してもらってもダメで落ち込んでいます…
2人目は1人目の授乳中でも1回だけのタイミングできてくれたので、3人目もスムーズにいくものだと思っていました😭(体重も2kgほど戻ってませんでした!)

3人目できないんじゃないかって考えると泣けてきて、情緒不安定になってます😥こんな状態だと妊活によくないとわかりつつもコントロールできません🥲
周りの言葉、悪気なくても落ち込みますよね😰

私の場合、仕事復帰までに授かりたくて、焦ってストレスだったのかもしれませんが…ストレス溜めないなんて無理ですよね😭

諦めたら赤ちゃんに会えないということ。それが受け入れられるようになるまでは、わたしは妊活続けたいと思います😭 ゆっぴぃ◡̈⃝︎⋆︎*さんも、後悔しない選択をしてください!
病院に行ってないなら行くのもありですし、
ストレスがすごいなら、逆に妊活から少し離れるのはありかな?と思っています…わたしは迷い中です💦

• ゆっぴぃ◡̈⃝︎⋆︎*

ゆっぴぃ◡̈⃝︎⋆︎*

ありがとうございます😭

私は職場の上司が結婚やら妊娠ってワードが嫌いで、1人目妊娠した時も、おめでとうとは言ってあげられない。と言われたほどで🥲

妊娠出来てもまた言われるんじゃないか、どの時期に産んだら復帰しやすいか、産休に入りやすい時期は...といろいろ考えて、計算したのにできず...を繰り返してストレスになって😫

これがだめなんですよね、きっと😅

不妊で悩まれた友人を知ってるので、"不妊"と言われるのが怖くて、なかなか病院に行こうか、と選択できずです💦

なーんにも考えずにいたら、出来るんですかね...凄く悩みます。

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

上司の方ひどいですね😥職場の理解がないのは辛いですよね💦
    友人には、職場のことなんか気にしなくていい!自分の人生なんだから!と言われましたが、わたしはそこまで割り切れず😓わたしも計算して、この周期までに!と思っていたのが終わってしまって落ち込んでいます😅

わたしは1人目も2人目も特に何も考えずにしてできました😰ストレスは大敵って本当なんだなぁと思います💦

病院は早めに行った方が逆に安心しますよ!1人産んでいたら尚更、妊娠できる力はあるわけですから😌足りてないものを補ってもらえると思えば、いいかもしれません!あと最初はタイミングからだと思うので、ほぼ自然妊娠に近い形ですし、抵抗ある方も少ないと思いますよ!

• 1月15日

ゆっぴぃ◡̈⃝︎⋆︎*

保育士なんですが、保育園で働く人が言うセリフではないでしょ😅
    と、思いつつ、私の中でかなりトラウマになってます。

リミット?って言い方をしていいのか分かりませんが、それがあと1回...。
    今回絶対!って思いすぎずに、ダメだったら受診も考えます🥲

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

まさかの保育士さんで!?ビックリしました😰
    保護者からすると、そんな方がいるところに預けたくないとまで思ってしまいますね💦
    わたしも教育関係の仕事なので、時期的に迷惑かけないように…と考えると、妊活続けるか迷ってしまいます😓

卵管造影検査とかはつまりが取れて妊娠しやすくなるとも聞いたことありますし、お医者さんに話聞いてもらうと安心することもあると思いますよ!
    お互い早く授かれますように✨

• 1月15日
ヨチママ

毎月「今月こそはっ‼️」と気負い過ぎてませんか?
ワタシの体験談ですが、ダンナには毎回性欲強増ドリンク飲んで貰い、基礎体温測り排卵アプリ使いタイミング取り妊活してましたが、毎回生理で↷↷
「妊娠したかも⁉️」思い過ぎてストレスで生理来なくなるなど、二人目妊娠に囚われ過ぎてストレス過多になってた時期は全然妊娠せずでした🤣

「もう40になるし、妊娠してからお金がかかるのに妊娠する為にお金かけるほど裕福じゃないし…諦めるかっ!!」と決めてから、たまたましたらありがたいことに妊娠→出産出来ました😆
確かに周りのふたりめ、3人目などおめでたい報告に焦りも出ますが、1番はストレスを無くすのが良いと思います!!
あとは婦人科で血液検査で充分な卵子があるかチェックしてもらうのも希望が持てて良かったです。
もう試されてたらスミマセン💦

ゆっぴぃ◡̈⃝︎⋆︎*

ありがとうございます😭

今月こそは!って毎回思ってました😅
    思いすぎて、妊娠検査薬でハッキリ陽性が出た夢を連続で何日も見るくらい🫠

フライング検査もして、生理予定日1週間後も検査して、って薬局行く度に検査薬買ったり💦

職場でのトラウマやストレスもあるんでしょうね...。

病院も、なかなかビビって行けずです。

まずは、何も考えずに過ごそうかと思います😅

• 1月15日
みぃ

私も二人目を長女出産した産婦人科で半年タイミング治療しましたが無理でクリニック転院したら即人工受精勧められて3周期で妊娠できましたよ😊

ちなみに私も断乳して10キロ太って長女妊娠前からプラス5キロでしたが妊娠できました😉

ゆっぴぃ◡̈⃝︎⋆︎*

ありがとうございます😭

まずは、受診...ですよね😫
    タイミングも、排卵日も、検査薬を使ったり病院に行ったわけではなく、アプリでのことなので...
    受診も視野に入れてみます😵‍💫

• 1月15日
  • みぃ

みぃ

もしかしたら排卵日がずれてるのかもですね😂

私もアプリで見て産婦人科受診してるのにないねぇ〜とか言われたり早すぎだよ!って言われたりしてました😂

• 1月15日

ゆっぴぃ◡̈⃝︎⋆︎*

生理管理アプリ、4つ持ってるんです(笑)←ありすぎ

どれも大体同じ日、ずれても前後1日くらいなんですが...
    1人目妊娠のときは、排卵日も妊娠しやすい日も、なーんにも気にしてなかったので、それが良かったんですよね、きっと😅

次のがダメになったら、病院に相談してみます😭

• 1月15日
はちぼう

病院はこわくないですよ✨
多嚢胞持ちなのでずっと病院に通ってます。病院なら妊娠の確率をあげることもできるし、まだまだやれることもあると思うので、ぜひご検討ください☺️
病院の回し者ではないです笑

ゆっぴぃ◡̈⃝︎⋆︎*

ありがとうございます😭

次のがダメになったら、病院に相談してみます🥲

• 1月15日