※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤダ
妊活

体外授精に通院回数は?仕事しながらなので心配です。

すいません。質問です。人工受精6回行い妊娠にいたらず…医師より体外授精を勧められました。体外授精を行うにあたって、何回くらい通院しなくてはいけないですか?仕事をしながらなので質問させてもらいました。よろしくお願いします。

コメント

こにこね

28歳、胚盤胞移植1回目で妊娠中です。

病院によるとしかいえないです(^-^)病院でスケジュールを聞ける筈です。

私は9時5時の仕事しながらでしたが、休んだのは半休を使いまくってトータルで4.5日くらいでしたかね。
人工授精と違っていきなり明日来てくださいっていうのはあんまり無いのではないでしょうか。
移植よりも採卵が大変です、注射しに会社始まる前に病院寄ったりとかしました。
あとは私が行った病院が診察を遅くまでやってる曜日があり、診察は半ば無理やりそっちにしてもらいました。

• アヤダ

アヤダ

コメントありがとうございます。病院によって違うんですね…参考になりました。

• 1月6日
まおちー

何法で採卵するかによると思いますが、
ロング法かアンタゴニスト法なら、
約2週間、毎日朝夕2回の注射でした。

全て病院でやらなければならない所もあると思いますが、うちは自己注射もできたので、家で毎日やっていました。

通院は、卵の大きさチェックに、4日に1回くらいだったと思います。

人工授精の段階で、仕事と治療の板挟みで本当に辛い目にあったので、
私は体外受精開始時には、仕事辞めてました(´×ω×`)

• アヤダ

アヤダ

コメントありがとうございます😊
    アンタゴニスト法って❓無知ですいません

• 1月6日
  • まおちー

まおちー

採卵方法には、クリニックによって何種類かあって、患者さんのコンディションに合わせて、使う薬や期間や、費用も変わってくるんです。
    クリニックの体外受精説明会があるはずなので、そこで詳しい説明があると思います(^-^)

クリニックで色々異なるので、ここで他のクリニックの話を聞くより、通っている所で聞くのが1番正確だと思いますよ(ღ˘⌣˘ღ)

• 1月6日
  • アヤダ

アヤダ

そ〜ですね…ありがとうございました😊

• 1月6日
もこ

月3回くらいの通院でした。
土曜日や夜も診察があったので、仕事を抜けるのは月に2回の半休、という感じでした。
注射は自己注射を2日に1回だったし、採卵日も移植日も午後から普通に仕事してたので、私は仕事しながらの治療はそんなにキツくなかったです。
病院や治療法に寄ると思うので、アヤダさんの通院予定のところがどんな感じか聞いてみるといいと思います😀

• アヤダ

アヤダ

コメントありがとうございます😊
    自己注射してたんですか‼️自己注射出来たらいいなぁ〜やっぱり病院によって違うんでしょうね…参考になりました

• 1月6日