※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

冬場、1週間に1回ほど3歳の男の子をお風呂に入れられない日がある。旦那におかしいと言われたが、やむを得ない日もある。

1週間に1回ほど
3歳の男の子のお風呂 ご飯食べて寝てしまったり
冬場 お風呂に入れないことがあります。
旦那に1週間に一回お風呂に入らないのおかしいよ
といわれましたがおかしいですか?😭やむを得ない日あります。😭

コメント

COCORO

なら旦那さんがお風呂毎日いれてよ!って私なら文句言うかもです😅

私は園から帰ってきた時点で先にお風呂入れてます

みき

おかしいかどうかはわからないですけど
だいたい1日のスケジュールって決まってくると思うので、お風呂に入る時間を変えたらどうですか🤔?
ご飯の前にお風呂にするとか。

ママリ

体調不良とか予防接種の時に当日のお風呂は控えてと言われない限り毎日入れてます!
寝たまま入れることもあります😇途中で起きますが笑
子どもって汗かきだし、どこでも触ったり寝転んだりしてるので、お風呂入れないと不衛生な感じがして気になります😣

mikapon

ずっと家にいるのならいいと思います!

だいず

別に、たまにお風呂に入れない日があっても良いと思いますよ。元気で生きてるんだもの。別にいーじゃん。
眠くなくても、お風呂嫌がって入ってくれないとか、そんな日もありましたよ。
私もイライラしたくないので、そんな日はパジャマに着替える時にお湯でしぼったタオルで全身拭いてあげるとか、それだけで済ませてましたよ。
私からみれば、旦那、何言ってるん?じゃぁ子供の風呂に関しては全部おまえがやれよ、です(^^)

ひどいときは2日に1回になってしまう時期もありました。ただし、シーツはこまめに洗濯しました。

ママリ

衛生観念については個人差あるので、一緒に住んでる人が不快に感じるなら改善すべきかなぁと思います。
我が家は夜お風呂に入れなかったら朝シャワーさせてから外出させます。相手が汚いなと感じてしまったら子どもがかわいそうなので💦次の日休日でどこにも行かないなら夜まで入らないとかあります😂

はじめてのママリ

お出掛けしてなくて、次の日休みなら、お風呂に入れない時もありますよ😅
おかしいなら旦那様が入れてくれればいいのにって思います。

はじめてのママリ🔰

私は海外に住んでいるのですが、日本人は毎日お風呂に入ると言ったら外人に驚かれます。笑
子供は週に3回くらいしか入らないそうです🙄
それを言われてからは私も肩の荷がおりて、
お出掛けして遅くなった日とかは温かいタオルで体を拭いて寝せたりしてます!
私は別に健康に影響を及ぼすわけないしいいでしょ!と思います!
文句あるなら旦那さんが入れてよ!と思います🤣