※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cot.
子育て・グッズ

子どもはコロナにかかり、2日間高熱が続いています。食欲がなく、元気もありません。熱が下がっても倦怠感が続くのでしょうか心配です。

子どもがコロナになり2日間高熱が続き、
今日やっと37.4度まで下がりました。
ですが食欲がないみたいで
ご飯類は全くほしがらず
大好きなお菓子や果物なども食べてくれません。
水分だけは欲しがって飲んでくれますが…。
熱もかなり下がったのに
ずっと寝転んでて元気もありません。

朝起きたばかりですが
またすぐに寝てしまいました。
熱が下がっても倦怠感が続いているのでしょうか?
自分がコロナにかかったことがないので
よくわからず心配です😢

コメント

たーん

私の話になりますが、2日間熱が出て、しばらくは食欲が全くなく、ほんと水分とゼリーで生きてました🥲
療養明けくらいから徐々に食欲が戻ってきた感じです💦
倦怠感も療養明けまで続き、少し動く度にゴロゴロしないとしんどかったです😩

  • cot.

    cot.

    たーん

    療養明けということは、結構長い期間ですね💦
    大変でしたね💦
    では体力の無い子どもだともっとしんどいかもしれないですね…😨
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

うちも現在コロナですが、3歳の子供が2日間39℃の高熱でその間は本当にずっと横になって寝たり怠そうにしていました。
ご飯は食べないし水分もあまり飲みたがらないしいつも欲しがるジュースもお菓子もいらない、と。
3日目に37℃台に下がってから、午後くらいから少しずつ起き上がって何か口にしたり、少しだけ遊んだりしていました。
一気に回復とはいきませんが、少しずつ元気を取り戻していて4日目の今日は元気に遊んでいてご飯やお菓子も食べています!
多分解熱と共に少しずつ回復していくと思います!

  • cot.

    cot.


    4日目にしてやっと元気になってくれました🥲
    細かく教えて下さってありがとうございました!

    • 1月16日
いる

横になってるということは
倦怠感やダルさがあると思いますよ🥹🥹

うちの子たちも
熱が下がって
しばらくはダラダラが続きました😣

  • cot.

    cot.


    やはりそうなんですかね🥲
    食欲はどのような感じでしたか??

    • 1月15日
  • いる

    いる

    だんだん戻りました🥰

    さすが子供
    若い😅😅

    療養期間が終わる頃には
    もとに戻ってました😅😅

    • 1月15日
  • cot.

    cot.


    4日目でやっと食欲も元気も戻りました!
    回復力凄いですよね😂

    • 1月16日