※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

0-1歳の保育園児の風邪の頻度について相談です。子どもが風邪を繰り返し、姉妹も影響を受けている状況。熱がない時に休ませるか、常に風邪をひいているのか気になっています。

特に0-1歳の保育園児、風邪の頻度どれくらいですか?
未満児の保育園児、うちの場合は0歳児ですが、夏休み明けからずーーーっと風邪ひいてます😭

今回冬休み少し前にRS+ヒトメタダブルになってそのまま冬休み、そしておそらく病院でもらった手足口病、痰がらみ💦
痰絡みそろそろ終わるかな?って時に冬休み開けて2日保育園行ったら次は鼻水ダラダラ...
透明でダラダラ出てるので風邪の引き始めだと思います。
また違う風邪保育園から2日でもらってますよね?(笑)
姉たちは今風邪引いていません。

末っ子、風邪ひいてない時がありません。
しかも三人移し合いなので熱出たら一ヶ月働けません。

こんなに保育園児って常に風邪ひいてるもんですか?
上二人は3歳から幼稚園なのでよくわかりません...

あと、熱ない時に休ませたりしますか?
例えば、鼻水ひどくて寝れないから休ませてるなど...

コメント

YSK

保育園下の子かよってて兄弟いると毎月のようになにか症状でてますね💦先月RSの今月は胃腸炎です、、ほんとに兄弟いると移し合いがすごいです、、小児科行く回数倍になりました😂
その子その子の免疫力にもよるかなーと思いますがうちの子たちは体弱いなと感じます!
ご飯たべれてない寝れない苦しそうとかてあれば熱なくても休ませます、お迎え目に見えてるので🥺
シフトどおりに仕事できた月なんてないです、、

はじめてのママリ🔰

下の子同じ月齢です!
7月入園で2週間後にRSで入院
2ヶ月ごとにお熱
12月には尿路感染で入院
昨日は突発でした!

1歳児のお兄ちゃんはいつも下の子から貰って巻き込まれてます(笑)
下の子は双子なので菌をいただく確率も2倍です😇😇

3人ママ☆

末っ子は0歳クラスですが、流行ると全部もらってきます💦上の2人は1歳から保育園でしたがやはり1年間は色々もらってきてました💦2年目からはそんなに体調崩さなかったですが、胃腸炎だけは流行ったらもらってきてました😱
娘はRSに胃腸炎にアデノウイルスに風邪にもらってきました…うちも3人で移し合いなので、1〜2週間休みとかです😥胃腸炎は家族全滅で1ヶ月近くダメでした⤵️今はアデノウイルスで1週間ほぼ休みました😥
鼻水はよく出てます💦
熱がなくても、鼻水ひどい咳ひどいだと休ませて欲しい感じは言われます💦コロナで休園したりがある保育園なので厳しいです😥寝れないほどの咳ならば休ませます💦