※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

お正月突然子供が義母の家に初めて泊まることになり、心配で夜も眠れな…

お正月突然子供が義母の家に初めて泊まることになり、心配で夜も眠れなくて、次の日早く起きて、10時まで寝てる旦那を起こして、早く迎えに行こうよと言うと、買い物してから迎えにいったら?など言われて、そのあとは買ったもの置いてから迎えにいったら?と言われ、
私を押し倒そうとしたりして凄くイライラしました。

産後に義母と揉めて心療内科にかようほどで、義母となるべく会わないようにしてました。

なのに子供一人で泊なんて反対だったのですが、旦那はそれを経験だからと言うんです。猫たくさん飼ってるのですが、猫のアレルギーが出たこともあり、それも心配で。

結局迎えに行ったら、子供がまだ遊ぶと行って義母の家を出ようとしなかったので、夫婦二人で買い物して帰って、そしたら、義母から泊まるみたいと言われて、2日間帰ってきませんでした。わたしには義母や姪に泊まると言わされてるとしか思えなくて。
私は直接子供に聞いたわけでもないし、この日は5糞しか会ってないのに、と不安で泣きながら旦那に怒りました。

その次の日も朝旦那は仕事に行ったので9時過ぎに迎えにいくと義母に電話すると大丈夫よ、ゆっくりして。と言われました。
私にとってありがた迷惑でした。

結局泊まりから帰って3日後子どもは熱出て風邪を引きました。

皆さんならどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーあるなら一日も行かせたくないです。
お子さんが楽しんでたならいいと思いますが、それでも私は2度と行かせないって思います💦

ママリ

めちゃくちゃムカつきますし、二度としないでって思います。
3歳の子に親なしで祖母の家に泊まらせるのって、必要な経験ですかね?
私は子どもの時に祖母の家に親戚集まって泊まったりしてましたが、親付きでした。

アレルギーや体調の細かな注意も出来ないのに、わざわざ泊まらせる意味がわかりません。

旦那にはっきりありがた迷惑だ、子ども預けてリフレッシュどころかストレスしかなかった、と正直に言うと思います。

• フラワー

フラワー

ですよね!旦那には義母はよかれと思ってやってくれてるのは分かるけど。と起こったら、俺はどんなことを言われても○○の見方だよと言うんです!
    まるで私が酷いみたいな言い方ですよね!
    しかも味方になってくれるなら、泊まらせたりしないですよね!

• 1月15日
もみ

今後は二度とないです。やはりアレルギーがあるなら泊まらせないです。行かせないです。

赤く発疹でたり気をつけないと呼吸困難になったり心配です。

それ考えたら義母はアレルギーの知識がなく対応できないと思う。

• フラワー

フラワー

義母も猫アレルギーになったみたいです。それなのに泊まらせようとするんです。
    しかも迎えに行ったら2時にお昼ご飯食べてたんです。
    義母のおうちで常にプッシュポップを離さなかったみたいで寝るときも持ってたみたいで😭よっぽど不安だったんだなと思って😭
    お風呂入った時にママに会いたいと泣いたのに返してくれなかったみたいです😭

• 1月15日
‪‪nico

いやー、ひどい!
ひどすぎます!!
泣いてるのに帰らせないなんて、自分たちの欲しか満たしてないですよね!
まじで迷惑極まりないです!
行かなくていいなら二度といきたくないですね!!
娘さんもトラウマにならなければいいですけどね…

• フラワー

フラワー

ですよね!!もう二度と娘も義母が嫌い!ってなればいいのですが、帰っても義母がこれ持ってたー!とか話すので、あぁ😭って感じで😭

• 1月15日