※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否が始まりました。乳首の感触が苦手なようです。口に運ぶものはプラスチック製のみ好み。どう克服すればいいでしょうか。

哺乳瓶拒否始まってしまいました😭
どうやって克服されましたか?😣
哺乳瓶を口に入れることすら嫌がります😔
先週くらいまでは飲めてたのに。。

最近いろんなものを口に運ぶようになったんですが、プラスチック製のラトルとオーボールは噛もうとするんですがゴムやシリコンの歯固めはどれも嫌いみたいなので、哺乳瓶の乳首の感触が嫌なのかなぁと感じてます😔

コメント

もこもこ☁️

4ヶ月ならコップ飲みとかいかがですか☺️?

  • ママリ

    ママリ

    コップのみ、1ヶ月の頃にK2シロップで試みてダメで諦めてたんですが、またそろそろやってみる価値ありますかね?🥺

    もしコップ飲みできたら、ミルク200mlをコップ飲みって有りなんでしょうか?

    • 1月15日
  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    うちもできませんでしたが、5ヶ月なる手前でできるようになりましたよ!✨
    ミルクずっとコップであげる人もいるので全然ありだと思いますよ✨

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    もう一度チャレンジしてみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月15日
あづ

どうしてもお腹が空いたら飲まないですかね?🤔
母乳→ミルクに切り替えて哺乳瓶拒否がすごかったんですが、限界までお腹が空いたら嫌々ながらも飲んでました😅

  • ママリ

    ママリ

    私が不在にしていた12時間以上飲まなくて、慌てて帰って母乳与えました💦
    限界までお腹空かせるのも、低血糖→脳症が怖くて😭

    最大どのくらい拒否して時間空きましたか?😣

    • 1月15日
  • あづ

    あづ

    それはママがいないからではなく、ママでもダメですか?
    うちの子ママじゃないとダメな時期あって、私が帰ってからしばらく抱っこして、哺乳瓶くわえさせたら飲みました🤔

    6時間とかは空いてたと思います😅

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    私でもダメでした😢
    虐待になるんじゃ?ってくらい拒否されました😭
    咥えてもくれないんです😔

    6時間くらいが限界ですよね。。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

正直、克服は難しいです💦ものすごい空腹にさせるしか…って感じですかね…

混合ですか?完ミてすか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、他の方の返信見ました!うちは母乳、母乳、母乳、ミルクの順であげてました‼︎3回母乳たけ続くとさすがに足りなくなるようでそのあとミルク飲んでました☺️✨✨

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    克服難しいんですね😭
    基本的には完母で、私が1人時間もらうときだけミルクって感じでしてきました💦
    が、ここ数日で突然の哺乳瓶拒否です😔

    1日の授乳を、母乳、母乳、母乳、ミルクの順で繰り返してあげていた、ということですか?😳

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否ってしんどいですよね😭💦
うちも哺乳瓶の乳首の感触が苦手そうでしたね🤔搾乳も拒否だったので😇

娘は、おっぱいを4〜5吸いさせて無理やり離して瞬時に哺乳瓶を咥えさせる方法で克服しました!!!2ヶ月半かけて哺乳瓶を欲しがるぐらい好きになりました(笑)
あとは哺乳瓶の乳首に母乳を塗るのも時々効果がありました😊

  • ママリ

    ママリ

    母乳の流れで哺乳瓶咥えさせて慣れさせるんですね!
    しばらくそれでやってみたいと思います😣
    それでも難しければ、哺乳瓶に母乳塗るのもやってみます!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月15日
ちろる

うちもそのくらいに急に拒否が始まりました!

乳首・ミルク・姿勢など色々変えてみたけどダメで…2日ほど母乳だけで乗り切りました。

そして夜寝る前に寝ぼけているときにダメ元でくわえさせたら飲み始めました!

結局拒否の理由はわからずでしたが🥲
一旦哺乳瓶を忘れさせるのもありかもしれないです🤔

  • ママリ

    ママリ

    2日で乗り越えたのすごいです😳
    あまり意識させずに飲まてみるのがいいんですかね?😣
    今は嫌な記憶が残っちゃってるかもなので、もう少し時間を空けてやってみようと思います😣

    • 1月16日
  • ちろる

    ちろる

    寝ぼけてよくわかってない状態だと案外気づかないかもです🥺

    ちなみに生後半年頃にはおっぱい拒否でミルクしか飲まない時もありました。
    大人と同じで、赤ちゃんもその時々の気分で飲んだり飲まなかったりするのかな〜とも思います🤔

    特にこれといったアドバイスができずすみません💦
    克服できることを祈ってます🥺

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    本当に突然、凄い勢いで嫌がってビックリしました。。

    いえいえ、同じような方がいらっしゃったというだけでも励みになります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月16日