※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

iPhoneについてわかる方教えてください。今、ドコモのAndroidのスマホを…

iPhoneについてわかる方教えてください。

今、ドコモのAndroidのスマホを使ってます。だいぶ劣化してきたため機種変を考えてます。
周りがみんなiPhoneなので、この際iPhoneデビューしようかなとも考えてます。


・iPhone13を検討しているのですが
iPhone13とminiって結局なにが違うんでしょうか?
miniのほうかサイズが小さいのはわかるんですが、本体代金とか機能は違いありますか?
また一般的にどっち使ってる人多いですか?


・iPhoneって高いし、一つ不安なのは壊れないかです。よく携帯落としちゃうし子供が触ることもあるしで。カバーやフィルム?などは多少お金かかっていいのてだいふしっかり保護したいです。
そうなるとおすすめのカバーとかありますか?
店頭でなにかしてもらうんでしょうか?

・AndroidからiPhoneに変える際、事前にしておくべきことありますか?

コメント

もな💅🏻

iPhone11を3年使いました。
バッテリーの劣化は多少はあるものの、故障はなしでした。
落としたことも数回はありますが、傷になる程度ではなく画面シールや携帯ケースでしっかり保護してました。

旦那もずっとiPhoneですが、常にポッケにいれてるためかなりの回数落としていて故障もかなりの数しています💦
要は使い方ですね😅

旦那はiPhone12mini使ってます。

  • ママリ。

    ママリ。


    3年使ったとはそのあと機種変されてますか?
    私もよくポケットいれます、でないと着信とか気づかなくて。

    頑丈にカバーやふぃるむする方法はないんですかね?💦

    • 1月15日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    最近14promaxに機種変しました!

    旦那もカバーやフィルムはしてますが、かなりの数落とせばそりゃどんなものでも壊れます😭
    でもフィルムすればさすがに画面がバキバキになることはないです!!

    • 1月15日
  • ママリ。

    ママリ。


    やはりそうなんですね、、高い買い物だから壊れるのが怖くて。
    フィルムはどこで買いましたか?
    なるべく頑丈なのがいいんですがおすすめありますか?

    14promaxにした理由ありますか?
    iPhone無知なため
    なにかいいかほんとさっぱりて💦

    • 1月15日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    怖いですよね😅
    フィルムはAmazonで買いましたが、全面保護してくれるものならあまり大差はない気がします。

    私は画面大きいのがよかったのと画質で選びました!💕

    • 1月15日
  • ママリ。

    ママリ。


    やはり画質良いですか?

    • 1月15日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    画質かなりいいですね!!😆💕

    • 1月15日