※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな。
サプリ・健康

喉が痛く咳も何日か続いてる現状です(T ^ T)扶養に入るための手続き途中…

こんにちは

喉が痛く咳も何日か続いてる現状です(T ^ T)

扶養に入るための手続き途中でまだ保険証が無く10割負担と言われました
自力で直そうと思ってはいるんですがなんだか咳をしすぎているせいか胎動が弱まったように思います💧

10割負担でも返ってくるらしいのでやはり行くべきなのでしょうか
10割って言ってもどのくらいお金がかかるんでしょうか??
負担した方やわかる方いらっしゃいませんか?(´・ ・`)

コメント

ムラサキ

返ってくるので、わたしなら行きますね😫
長引いてひどくなったらもとも子もないですし!
一万円もあれば十分だとは思いますが、足りなくても書類に記入したりして後払いもできたりしますよ!
お大事に!!

• ななな。

ななな。

そうですよね😞

明日がおやすみなので緊急外来で行けるか聞いてみようと思うのですが、緊急外来で高くなったりはしないでしょうか?

• 1月6日
はなつな

保険証使うと3割負担なので、普通の3.3倍くらいのお金がかかるかと。
普段3000円くらいで済む治療なら、1万円くらいかかります。

• ななな。

ななな。

そうなんですか💧
    ありがとうございます!

• 1月6日
まる

大丈夫です。返ってきます。
病院いきましょう‼︎

いっぱい検査したらわかりませんが、私も扶養に入る手続き中に保険証無かったけど、お腹が張ったり、具合が悪い時は10割でかかりました。
5000円〜10000円でしたょ。
因みに全部返ってきました。

病院によっては、当月中なら領収書あれば窓口で差額返金してくれるので心配なら電話で聞いてみたら教えてくれますよ。

• ななな。

ななな。

そうなんですね💧

でも妊婦だから安静にって言われて終わりなきもして^^;

• 1月6日
ななな。

みなさんありがとうございました

病院にいったら扁桃炎って言われました💧
うがいして安静にしてます^^;