※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠検査でクラミジア感染が判明。浮気はないが原因は?妊娠中に感染しやすい?辛い。

質問です。
妊娠わかった時にいろいろな検査しますよね
そのときにクラミジアの検査もありますよね
それで検査結果が今日でてクラミジアになってました
お互い浮気とかないんですが
何が原因なんですかね
浮気とかじゃなくても感染とかってあるんですかね?
1人目の時もクラミジアなってて
妊娠中ってなりやすいのかな?って思って。
旦那に浮気疑われててなんか辛いですね

コメント

チミー:-)

昔に感染して治療しないままだと出るときあります。
一人目の時、旦那さんは治療しましたか?

apple

クラミジアは、性行為でしか移りませんよ!他の性病なら性行為してなくても移る場合があります(o_o)

deleted user

私も1人目の時クラミジアが反応出て
主人と一緒に薬出して貰い飲み終わった後にまた血液検査しましたよ!
あやさんは1人目の時も出たようですが、
治療しなかったのですか?
あやさんだけがしても旦那さんも治療しないと意味ない気がしますよね😭
夫婦で治療したのなら…浮気かもしれないですが😓

♡Mママ子♡

クラミジアは性感染ですよ。
粘膜から粘膜に感染するので時々お風呂でって言う方もいますが私の行ってた病院では0じゃないかもしれないけど、ほとんどないと言ってました。浮気ばれたくないから自分がクラミジアに感染して自分だけ治療しにくる人もいましたよ。
1人目の時にご主人は治療しなかったのですか?
それならご主人はずっとクラミジアなのでまた、あやさんにうつったのでは?
妊娠中になりやすいのはカンジダでクラミジアは感染症ですよ。

あ

私も初期の検査で感染しており、検査をした所旦那さんもでした。
2人とも治療をして陰性になったので
もし次にどちらかが陽性となれば浮気です。

あや

みなさん回答ありがとうございます!