※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高松市でかかりつけ医を探しています。おおくぼ小児科は予約が難しいため、他のクリニックを検討中です。候補はしみずこどもクリニックとハピネスこどもクリニック。かど小児科とあきた小児科も気になっています。

9ヶ月の子を育てています。

香川県高松市の小児科で、かかりつけ医に出来そうな医院(まだ風邪等になったことがありません)を探しています。
予防接種・健診は、おおくぼ小児科に通っているのですが、一般診療は秒で予約いっぱいになる為かかりつけ医にするのは難しいだろうなと思っています。

・しみずこどもクリニック
・ハピネスこどもクリニック

上記2つがとくに候補ですが、通われている方いますか?

又、かど小児科、あきた小児科も気になっているのですが、かどは好みが分かれる?らしいのと、あきたは先生は良いけど受付の対応が悪い?と見たので、実際通われている方いたらどんな感じか教えて頂きたいです。

※返信は子育て中の為、遅くなる可能性がありますが必ず致します!

コメント

しみずこどもクリニック通ってます☺️
先生も看護師さんも優しいですよ✨️
予約も割と取りやすく、取れなかった!なんてことは今までないです☺️

かど小児科2.3回程行ったことありますが私は先生が何となく合わなくて行くのを辞めました😵‍💫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    しみず小児科、先生も看護師さんも良い感じで比較的予約も取りやすいんですね。それを聞いて安心しました🤗

そうなんですね💦差し支えなければで良いのですが、どの辺りが合わないと感じられましたか??

• 1月15日

退会ユーザー

かどさんはよく言えば物静かでやさしい感じなんですが、悪く言えばナヨナヨしててハッキリしてないどこか自信無さげな感じです😂
    息子が今より小さいときに高熱を出したときがあり心配で受診しましたがそのナヨった対応に大丈夫かな?って不安になった記憶があります😂
    人によって感じ方は様々なのでこの静かな感じが良いという人もいるとは思います☺️💕

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー💦こればっかりは行ってみないと分からない感じですね😂
    皆さんのご回答を見て、しみずさんに通って水曜休診の時に何かあった場合は、ハピネスこどもクリニックorかど小児科に行ってみようかと思います!度々の情報ありがとうございました♪

• 1月16日
ゆ

私もおおくぼを主のかかりつけ医にしていますが、ハピネスにもたまにですが行くことがあります。
ハピネスはやはりおおくぼ程、予約が取りづらいことはないのですが、コロナの検査をしている為か混む時もあります😓
先生はきちんと見てくれたり、話を聞いてくれたりしますし、愛想もいいです😊
もちろん看護師さんも優しいです!

ただ、薬は隣のレディかどこかで出してもらわないといけないので、少しめんどうです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおくぼ先生のところは予約が取れなさ過ぎて、予防接種・健診用の医院だと諦めてます😅
    ハピネス混む時あるんですね💦まぁでもこのご時世なので、先生がきちんと見てくれて看護師さんも優しかったら多少待つのは我慢出来そうです😃

そう言えば場所はレディの隣でしたね💦院内処方の方が良かったですが、さすがに隣が薬局だと無理なんですかね😂

• 1月16日
はじめてのママリ

引っ越す前、かど小児科行ってました!
看護師さんに丁寧に問診してもらい、必要そうな検査してくれるので親としては安心できます。
全然が穏やかで静かな感じが合う合わないあるみたいですが、優しいので子どもは泣かずに受診できる時もあるくらいで、個人的には好きです😌
予約は秒ほどではないですが特に午前中は受付開始と同時に予約しないと無理なこともあります💦
駐車場がたまにいっぱいで待機しなければならないこともあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かど小児科は丁寧な問診&先生は穏やかで優しい感じなんですね〜☺️子どもが泣かずに受診出来る時があるのは凄いです✨
    なるほど💦午前中は受付開始同時じゃないと予約出来ない可能性があるのは、急な発熱や怪我をした時等は難しそうですね…🥲
    運転もそれ程得意ではないので、行った時駐車場が埋まっていると焦りそうです💦

• 1月16日
はじめてのママリ

しみずさんにお世話になってます!
今とても人気で待ち時間結構かかりますが、受付の方も先生もとても丁寧で優しいです!
水曜日休診なので水曜日の体調不良はあきた小児科へ行ってますが、受付の人が最悪です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりしみずクリニックは先生や受付の方が丁寧で優しいのですね〜😊
    そしてあきた小児科は受付が最悪なんですか💦びびりなので行くのは無理かもしれません…😥

他の方の回答もお聞きした結果、しみずさんをかかりつけ医にして、水曜休診の時はハピネスこどもクリニックorかど小児科に行ってみようかな?と思います☺️

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あきた小児科先生はほんとにとってもいい先生なんですけどね!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は素敵なのが救いです💦他の医院の予約がいっぱいで、もしこちらがまだ予約可能だったら行ってみようと思います!

• 1月18日
a……cub-

うちもしみずさん通ってます。
最近は予約いっぱいになったりしますがおおくぼさんみたいに秒でってことはないので比較的とりやすいですよ。

先生も看護師さんも受付さんもみなさん優しいです🏥
駐車場も停めやすいですしオススメします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しみずさん人気ですね〜!
    予約が比較的取りやすいのは本当にありがたいです。おおくぼ先生のところは携帯持って事前予約スタンバイしてても取れなかったので😂
    駐車場も停めやすいんですね!良かったです。子どもに何かあった時はしみず先生を頼ろうと思います☺️

• 1月16日