※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

今日も支援センターに行ってきましたが撃沈しました🌀2歳や3歳のママたち…

今日も支援センターに行ってきましたが撃沈しました🌀
2歳や3歳のママたちはもうグループになっていて、2歳直前まで仕事をしていて支援センターに縁がなかった私は 1人でぽつんとしています( ⋅⍛⋅̥̥̥ )
お昼ご飯もみんなで一緒に食べたりしてるのに 子供と自分だけで何だかすごくさみしいです。。
横浜市 瀬谷区にお住いの方 お友達になってほしいです。一緒に支援センターに行ったり お茶したりできたら嬉しいです◎

コメント

tanちゃん

ただのコメントになりますが、、
支援センターでグループなんてあるんですね(>_<)みんな程よい距離感で、、じゃないんですね〜(>_<)お子さん同士が遊び始めたりしたらその流れでご一緒とか無いのですか?わたしの地域の支援センターはみなさん関わりすぎず冷たくもせずって感じなので、ママ友ができるって感じではないですが遊びに行って居づらいって感じでもないです。

simple mama

こんにちは♡
瀬谷寄りの泉区に住んでいます!
私もたまに支援センターに行くのですがすでにグループができていて、気にしないようにしていてもやっぱり気まずくなります(´Д` )
子供もポツンと遊んでいるのを見ると切なくなりますよね(T_T)

  • ゆか

    ゆか

    なりますなります。。本当に悲しくなってしまう😭
    しかも息子がかなり内弁慶な子なので、子供を介して仲良くなるということができず、結局下の子と息子と遊んでおしまいです。。
    気兼ねなく遊びに誘えるような友達が欲しいです💭

    • 1月6日
  • simple mama

    simple mama


    私も同じです(T_T)
    支援センターに行く気になれなくて💦
    ゆかさんは瀬谷のどの辺りですか?♡
    私はベビザラスの近くなのでほんとに瀬谷と泉区の境です!

    • 1月6日
  • ゆか

    ゆか

    私はロピアから3分くらいです( ˊᵕˋ )♡
    同じ方面ですね!

    是非是非一緒に行ってください〜〜😭💕

    • 1月6日
  • simple mama

    simple mama


    ロピア分かります!
    近いですね〜(*^^*)
    本当に一緒に子供たちを遊ばせたいですね〜(*´꒳`*)

    • 1月7日
  • ゆか

    ゆか

    いつもどの辺りで遊んでますか?( ˊᵕˋ )

    • 1月7日
  • simple mama

    simple mama


    近くに遊べる場所が少ないのでいつも横浜まで出るか、ららぽーとに行くことが多いです( ^ω^ )
    ゆかさんはどこで遊ばれてますか?🌼

    • 1月8日
  • ゆか

    ゆか

    私は公園か支援センターか、駅までお散歩に行って電車を見ることが多いですね( ˊᵕˋ )♡
    お兄ちゃんに合わせてばかりなので下の子はひたすら後回しです😭😭

    • 1月8日
  • simple mama

    simple mama


    駅までお散歩良いですね!♡
    2歳半くらいだと動き回れる遊びが好きそうですもんね( ^ω^ )
    お子さん2人の育児、大変ですよね(;_;)
    本当に尊敬します!😭

    • 1月8日
  • ゆか

    ゆか

    2人育児も1人でも、大変なのは同じです!まぴまぴさんも毎日お疲れ様です😭

    行かれる支援センターはにこてらすですですか?違うところかなー?

    • 1月11日
  • simple mama

    simple mama


    子供が寝てくれるとやっと1日終わったー!とホッとしますよね(´Д` )

    支援センターは泉区よりも、大和のイオンにあるこどもーるというところに行くことが多いです!
    イオンの広場はママ友がグループになっていなくてとても行きやすいです(笑)

    • 1月11日
  • ゆか

    ゆか

    ほっとします〜😭🌀げっそり。。でもこれから夜泣き対応が始まると思うとまたげっそりです(笑)

    こどもーる!初めて聞きました◎今度行ってみます!

    ママ友ってなんであんなに固まるんでしょう…オーラ怖すぎますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(笑)

    • 1月11日
  • simple mama

    simple mama


    お子さん夜泣きがあるんですか?😭

    こどもーるおすすめです☆
    おもちゃもたくさんあって、すごく遊ばせやすいです◎
    自分の住んでる区の支援センターに行かなきゃと思うんですが、ママグループがいる…と思うとなかなか行く気になれないです(;_;)笑

    • 1月12日
まー

こんにちは(*^ω^*)
私も瀬谷に住んでいます。
お子さんの誕生日が近いので思わずコメントしてしまいました♡
まだ1人目で支援センターの場所が違う地区かもしれませんが、良かったら仲良くして下さい😊💕

  • ゆか

    ゆか

    ぜーひー!!😭💕嬉しいです!
    支援センターはにこてらすですか?\( ˙Ο˙ )/

    • 1月6日
まー

ありがとうございます❤
支援センターは中屋敷です💦にこてらすもまだ行ったことないです💦

  • ゆか

    ゆか

    中屋敷にあるんですね><!知らなかった〜〜。。よく行きますか?🌼

    少し遠いですが にこてらすオススメですよ( ˊᵕˋ )

    • 1月6日
  • まー

    まー

    コメント下に返信しちゃいました💦

    まだ0歳児のやつしか行ったことないですけど、子どもがもっと動くようになったら行ってみようと思ってました😃

    にこてらす車で行けますか?

    • 1月6日
  • ゆか

    ゆか

    行けます行けます◎
    駐車場が少ないから確実なのは電車ですが…
    私は免許がないので三ツ境まで出て、駅からいつも徒歩の人です…(笑)😞

    • 1月6日
  • まー

    まー

    駐車場少ないんですね😢
    電車だと小一時間かかりそうで…💦

    最寄りは瀬谷駅ですか?

    • 1月6日
  • ゆか

    ゆか

    最寄りは瀬谷です^^ロピアの方です♪
    私も1時間弱かけて息子ベビーカー 娘抱っこで通ってます🌀😞
    水曜は研修室が使われることが多くて駐車場が埋まりやすいと言ってました◎
    そのほかの日は割と空いてるみたいですよ🌼

    • 1月6日
  • まー

    まー

    私は海軍道路の方です💡
    ちょうど駅が中間地点らへんですね♡
    瀬谷図書館でも読み聞かせなどいろいろやってるって聞いたことありますよ〜(o^^o)

    そうなんですね!水曜は避けるようにすれば行けそうですね🤗

    • 1月6日
  • ゆか

    ゆか

    図書館も息子が小さい時によく行ってました♡
    外遊びもさせたいし 読み聞かせもしたいし 室内遊びもしたい…!となるとにこてらすに行くしかなくて がんばってます…😂

    そうですね!駅が中間だ〜🌼
    駅もよく行きますか?私はほぼ毎日電車を見に行ってます^^

    • 1月6日
まー

そっか💦上のお子さんは遊び盛りですもんね😁✨

駅はマルエツに買い物に行くので、散歩がてらによく行きます🎵お会いできるかな😍❓
男の子だと電車好きですもんね💕

  • ゆか

    ゆか

    うんうん😮そうですね♡
    仲良くなれたら嬉しいです( ˊᵕˋ )

    電車好きです〜〜😭生まれてからずーっと全然車移動をしないので、必然的に電車男になりました(笑)

    • 1月6日
  • まー

    まー

    是非是非💕仲良くして下さい😊❤

    うちは車移動ばっかりになっちゃってるのでたまには電車に乗る機会もつくらないと💦

    • 1月6日
  • ゆか

    ゆか

    電車って、ぐずったらどうしようとか考えて乗るの怖いですよね😢🌨
    私も免許があったら車ばかりになると思います( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    普段はどこに遊びに行ってますか?◎

    • 1月6日
  • まー

    まー

    まだあんまり連れ出して遊びに行ったりはしてないですが…💦実家に帰ったり、スーパーなどに買い物や散歩くらいしかしてないです😂
    今年はズーラシアに連れて行きたいと思っています🎵

    • 1月6日
  • ゆか

    ゆか

    そうですよね><!
    私も上の子の時は全然出かけなくてひたすら家にいました(笑)

    ズーラシアいいですねー💡アスレチックもたくさんあるし、割とおっきくなってからも1日遊べますよね♡

    • 1月7日
  • まー

    まー

    アスレチックもあるんですねー♡
    学生以来行ってないので忘れちゃってます😅
    近いので年パス買おうかなって思ってます🎵

    • 1月8日
  • ゆか

    ゆか

    ズーラシアの年パスやすいですよね!◎
    大きくなったら通いそう( ˆOˆ )♡

    今更ですがお子さんのお誕生日はいつですかー?うちが8月18なので近いかなーと思って…♪

    • 1月10日
  • まー

    まー

    年パスだと3回行ったら元取れちゃうからイイですよね😍

    息子は8月12日生まれです♡
    1週間くらいしか違わないですね〜🎵

    • 1月10日
  • ゆか

    ゆか

    絶対お得ですよね!😍🌼

    もしかしてもしかして、明日4ヶ月検診ですか?( ˊᵕˋ )♡

    • 1月10日
  • まー

    まー

    4ヶ月検診は先月でした💦
    8/15までが先月で、16日以降の人が明日になってますね😖💡
    惜しい〜💦💦もしかしたらお会い出来たかもですね😢誕生日近かったのに…残念です😭

    • 1月10日
  • ゆか

    ゆか

    そうだったんだーーー!なんとー!!😭💭
    また機会があれば!ぜひ!♡♡お会いしたいです〜。

    • 1月10日
  • まー

    まー

    もしよかったらインスタでメッセージ送ってもいいですか☺️?

    • 1月10日
  • ゆか

    ゆか

    もちろんです!!お待ちしてます( ˆOˆ )

    • 1月10日
aya

他の方のコメントをみててすごい近いのでコメントしました!
私も瀬谷で更生病院の近くですヾ(◍'౪`◍)ノ゙
ロピアよく行きますー!

  • ゆか

    ゆか

    わたしもあの病院は上の子がかかりつけなのでよく行きます( ˊᵕˋ )♡近い!嬉しいです♡

    • 1月7日
  • aya

    aya

    そうなんですねヾ(◍'౪`◍)ノ゙
    うちの子もかかりつけです笑
    もしかしたら会ってるかもしれないですね(*≧∀≦*)

    • 1月7日
  • ゆか

    ゆか

    そうですね^^
    お子さんが半年だとこれからがお出かけたくさんできそうで楽しみですね♡

    • 1月7日
  • aya

    aya

    はい!楽しみです!
    でもにこてらすとかには全然行ってなくて.....(´;ω;`)

    • 1月7日
  • ゆか

    ゆか

    わたしも息子が半年の頃はひたすら引きこもってました💡
    逆に下の子は1ヶ月の時から支援センターだの何だの連れまわされてかわいそうです😢🌀(笑)

    にこてらす 赤ちゃんは赤ちゃんのスペースがありますし オススメですよ〜♡

    • 1月7日
ななち(o^^o)

私も瀬谷の東野のほうですー(๑^︶^๑)・.。:*・♬*
にこてらすは何度か行ったことありますが、確かにあそこはグループ出来ちゃってて居づらいですよねー_:(´ཀ`」 ∠):

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうございます♡♡♡

    居づらいですよね( ⋅⍛⋅̥̥̥ )
    せっかく時間かけて行っても肩身が狭くて…でも、なかなか友達もできずしょんぼりです😞

    • 1月7日
ぶー

私も瀬谷です^_^
町田寄りのところです!
数回に支援センターに行きましたが、私自身人見知りなので、全然馴染めずでした😢
うちに絵本とかあまりないので、少し絵本読んだり、手遊びして帰宅してます笑

  • ゆか

    ゆか

    お返事遅くなってしまってごめんなさい!🙇‍♀️5ヶ月で支援センター行かれてるなんて素晴らしいです…!私は家に引きこもってました(笑)
    支援センターはにこてらすですか?◎

    • 1月10日
  • ぶー

    ぶー

    はい、そうです〜(^^)

    元から家にこもってるのがダメな性格だったので、一日置きくらいでお出かけしてます(p_-)
    あまり息子に負担にならないように短時間にはしてますが…

    • 1月11日
  • ゆか

    ゆか

    私も下の子は1ヶ月になる前から連れ回してました😭🌀大人が思うよりもずーっと赤ちゃんって強いですよね( ˆOˆ )

    にこてらすは私もよく行きます!明日も行く予定です〜◎

    • 1月11日
  • ぶー

    ぶー

    よく行くならお会いしてるかもしれないですね😊
    上のお子さんもいらっしゃると、お家でゆっかりばかりしてられないですもんね(>人<;)

    • 1月11日
  • ゆか

    ゆか

    なかなか赤ちゃんがいる方には行かないのですが、ママいなーい!ママーー!!って叫んでる2歳児がいたら我が家の長男です…(笑)

    にこてらすのグループ感、はんぱないですよね。。ママ友こわい😂(笑)

    • 1月11日
むう

大和市ですが瀬谷との境に住んでます!
仕事してるのもあって支援センターも行ったことないのですが~
地元でもないのでママ友も少なく(´・ω・`)
よかったら仲良くしてください♪

  • ゆか

    ゆか

    あれー!私も瀬谷と大和の境くらいです( ˊᵕˋ )
    よろしくお願いします♡

    • 1月9日
  • むう

    むう

    近いですかねー!
    仕事もしてるのでなかなかママ友作るってのも出来なくて(/_;)/

    • 1月9日
  • ゆか

    ゆか

    お仕事は土日休みですか?( ˙ỏ˙ )

    • 1月9日
  • むう

    むう

    シフト制なので特に決まってないです!
    平日も休みだったりします🙋

    • 1月9日
  • ゆか

    ゆか

    お仕事してるとなかなかママ友ってできないですよね。。私も育休明けで一年くらい復帰してましたが忙しさと疲れとで、そんな余裕なく無理でした😭

    そうなんですね!お休みの日はどこか連れて行ってますか?( ˊᵕˋ )

    • 1月10日
  • むう

    むう

    そうなんです(´・ω・`)
    お休みの日も自分が疲れてしまって…私に合わせて家でのんびりも多いです💦
    最近は外にも出たがるので天気良ければ家の周り散歩したり公園行ったりしてます♪

    • 1月10日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね◎( ˊᵕˋ )
    最近寒いしお家でのんびりもいいですよね♡
    おうち近そうですけど…ファミマとか近いですかねー?

    • 1月10日
  • むう

    むう

    ファミマ?どこのですかー?
    ファミマは近くにないかな(´・ω・`)

    • 1月10日
  • ゆか

    ゆか

    大和に行く道にあるなーと思ったので( ˊᵕˋ )
    地元は遠いんですか?😮

    • 1月10日
  • むう

    むう

    コンビニもいっぱいあるからわかんなくて( ̄▽ ̄)笑
    地元遠いんですよー!

    • 1月10日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですねー!><

    • 1月10日
  • むう

    むう

    そうなんです(;_q)
    なので普通に遊べる友達もほとんどいなくて~
    地元帰ればママになった友達いるんですけどね✨

    • 1月10日
  • ゆか

    ゆか

    なかなかママ友を作ろうと思うと難しいですよね〜〜。。私もともとママ友っていうくくりが嫌いで 避けてたらできませんでした(笑)
    最寄りは大和ですか?

    • 1月10日
  • むう

    むう

    こっちに友達がいない分ママ友でも欲しいなって思いはするんですがどうやって作ったらいいかもよくわからずで(´・ω・`)
    家から駅自体ちょっと離れてるんですがー
    一応、最寄りは桜ヶ丘です!

    • 1月10日
  • ゆか

    ゆか

    桜ヶ丘だったんですね!そしたら少しお家が離れてそうです〜〜( ⋅⍛⋅̥̥̥ )
    ぜひ仲良くしてくださいね〜◎

    • 1月10日
  • むう

    むう

    べびざらすの近くなんですよねー!
    最寄りでも桜ヶ丘までも車で10分くらいかかると思います💦
    こちらこそ仲良くしてください♡♡

    • 1月10日
☆ゆみみ☆

こんばんは!
私も瀬谷に住んでいます!上の子も下の子も同級生ですよね!?よかったら仲良くしてください(^^)
他の方のコメント去らーっと読みましたが、私もロピアの近くに住んでいます!

  • ゆか

    ゆか

    こんばんは♡ご近所さんですかねー♡?
    私はお蕎麦屋さんとラーメン屋さんが近くにあります!
    上の子も下の子も同級生なんてうれしいです!こちらこそ仲良くしてください\( ˙Ο˙ )/

    • 1月24日
  • ☆ゆみみ☆

    ☆ゆみみ☆

    郵便局とか近くにありませんか??
    もし、そうだとしたら町名まで同じな気がします!
    私はスシローとかカメラのキタムラとかの近くです。
    いつも支援センターはにこてらすですか??

    • 1月24日
  • ゆか

    ゆか

    郵便局とは反対方向ですね( ˊᵕˋ )
    スシローとかの交差点からすぐそばの大通り沿いです◎近いです♡

    にこてらすに行ってます。ゆみみさんはいつもどの辺りで遊んでいますか?

    • 1月24日
  • ☆ゆみみ☆

    ☆ゆみみ☆

    そんなんですね!

    私は今は育休中で上の子が日中保育園に行っているので、ほぼ引きこもりになってしまっています💦
    毎週火曜日は瀬谷センターに遊びに行っています!
    にこてらす、ちょっと遠いですよね(´;ω;`)気になってはいたんですが、なんだかママ友同士が予定合わせて行くところだと勝手にイメージしていてビビって行ったことがありません(笑)

    • 1月24日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね!我が家は常に赤ちゃん返りの息子のイヤイヤで怒鳴り声が響いています🌀(笑)

    そうなんですね( ˊᵕˋ )♪うちは火水が旦那のお休みなのでどうしてもセンターの集まりに行けず…なのです😭

    遠いですよね。。でも家にいるとしんどすぎるので週二回くらいは自転車でいってます><へろへろになります〜〜。。
    ママ友だらけですよ😂
    私は人見知りでなかなか馴染めなくて辛いので一緒に遊べる方をここで探していました(笑)!

    • 1月25日
  • ☆ゆみみ☆

    ☆ゆみみ☆

    赤ちゃん返り+イヤイヤ、本当にこっちがイヤイヤ言いたくなります(笑)うちも毎日怒鳴っちゃってますよ(´;ω;`)

    旦那さん、平日休みですか!土日の過ごし方、どうしてます??うちは基本は土日休みなんですが、しょっちゅう休日出勤があるので、その時はいつもどうしよう…となってしまって💦
    土曜日ならにこてらすやってると思うんですが、土曜日に行ったことありますか??
    私も人見知りなので辛さがとてもわかります😅

    • 1月26日
  • ゆか

    ゆか

    土日は地獄ですよね…😭🌀
    街中は親子連ればかりですし。。
    時々土日で実家に帰りますが、普段は普通の平日同様に公園行ったりにこてらす行ったりしています。

    土曜日のにこてらすは空いていていいですよ^^!
    今週は今日明日明後日でにこてらすです…へろへろになりますが自宅に引きこもってるよりずっと楽かもしれないです😂
    でも今日は、20人くらいのママ友グループがセンター内を占領していて最悪でした🌀😢

    • 1月26日
  • ☆ゆみみ☆

    ☆ゆみみ☆

    そうなんです…土日、遊んでくれるママ友はいないし、公園も大きい子どもとかが多くて遊具とかでもあまり遊べないので、すぐ帰ってきちゃいます💦

    土曜日は空いてるんですね!
    明後日の土曜日、行ってみようかな…
    会えたらいいんですが(^^)
    2歳児は家を出るまでも大変ですよね。でも家にいても大変だし…専業主婦さんでお子さんと毎日一緒にいる方、尊敬します!!!
    大規模ママ友グループはちょっと嫌ですね(´;ω;`)ママカーストとかありそうとか思っちゃいます(笑)

    • 1月26日
  • ゆか

    ゆか

    こんにちはー◎
    明日会えればと思ったのですが、予定が入っていたのをすっかり忘れていました😭🌀
    来週も木金土あたりで行く予定です!♡

    ママグループは今日はいませんでした!平和にすごせてよかった〜〜(笑)

    • 1月27日
  • ☆ゆみみ☆

    ☆ゆみみ☆

    こんばんは!
    今日、初めて行ってきました!自転車だったんですがすごい迷ってしまって大変でした(笑)
    来週はちょっと忙しいので行けるかわかりませんが、ちょくちょく行ってみようと思います♡
    ゆかさんらしき人がいらっしゃったら声かけますね!!

    • 1月28日
  • ゆか

    ゆか

    もしやもしやトンネルのあたりで迷いましたか?!😮
    二ツ橋の交差点まで行くと行きやすいですよ♡
    また行くとき声かけますね♡
    連絡方法がなにかあればいいのですが。。ここにラインID載せるのはアレなのでもしインスタやツイッターをやっていたらぜひ教えてください( ˊᵕˋ )♡

    • 1月29日
  • ☆ゆみみ☆

    ☆ゆみみ☆

    プロフィールに書いてあるインスタにメッセージ送らせていただきますね!

    • 1月30日