※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

女子会(ママ会)ランチに参加しようとする男が普通に嫌です、顔見知り…

女子会(ママ会)ランチに参加しようとする男が普通に嫌です、
顔見知りでも。

来週、私のお友達が子連れで我が家にくるのですが、
私の理想は、夫が「こんにちは、お久しぶりだね!元気だった?あとはごゆっくりどうぞ!」で去ってもらって
自由に好きなところに出掛けてもらいたいです。

せっかく友達といっぱい喋れるのに、友達にも気遣って旦那にも気遣って私が間に挟まれて終わるとか地獄すぎます。

共感 という方いますか?

例えば、4人でママ会が近所のレストランであるとして、
みなさんの旦那さんが「俺特に予定ないし」って感じでなんとなく散歩ついでについてきて、誰かひとりママさんが気遣って「せっかくならご一緒に〜あはは」なんて社交辞令行った瞬間「そうですか、じゃあ僕ペペロンチーノで」とか注文しはじめたら
すごく嫌じゃないですか?

私はとっても嫌です。
(あ、その旦那さんがたまったま今日ははるばる沖縄から東京にやって来ました!とかいう方なら、心から「せっかくならご一緒しませんか?」と思います。)


私は心狭すぎですかね😅

でも私は嫌なものは嫌なので、旦那にハッきり気持ち伝えようと思いますが皆さんならなんと伝えますか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に来週友達くるから好きなとこ出かけてーって言います。
友達もご主人いたら気まずいだろうし、主人公も嫌じゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人公=主人です。
    間違えました😂

    • 1月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    そうですよね、普通そうですよね😤

    うちの旦那、なんか普通に楽しみにしてる風でウザいです。
    うちにくるんだ、10年ぶりだな!みたいな

    一応どっか出掛けるようやんわり促してるんですけど、あえて「お昼どうする?気まずいでしょ?」って本人に聞いてみたら「そう?」とか言い出してブチギレ寸前でしたw。

    やんわりじゃ私の気持ち伝わってないようなので、明日ハッキリ「お昼残しておくから好きなとこ出掛けてくれたら助かる」と伝えます。
    ありがとうございました。

    • 1月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ※あっ、ブチギレそうになったのは私の方です😅

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごい旦那さんですね😂
    ちょっと相手側の気持ちも察してほしいですが、、、🥹

    そのコミュニケーション能力は素晴らしいと思います👏

    でも今回は身を引いてもらいましょ😂😂😂

    • 1月15日
ままりん

みんなに気を遣わせちゃうから悪いんだけど出かけてきてってお小遣い渡して追い出します笑

はじめてのママリ🔰

はるばる沖縄から東京に来ました!←の場合でも旦那さんは1人でぶらぶら買い物でもしておいてくださいと思っちゃいます🤣🤣