※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
産婦人科・小児科

産科が遠い場合、近くの病院にかかり始めるのはいつ頃からですか?

2月7日出産予定の初マタなのですが、一ヵ月検診は産まれた産科で受けるとして、産科が遠い場合、近くの病院にかかり始めるのはいつ頃からなのでしょうか?
もちろん病院にかかる事なく元気でいてくれたらそれに越した事はないのですが、、。

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月検診終わったら産科にはもう行かないですよ!
それ以降は小児科です👍

• はじめてママ

はじめてママ

なるほどです!ありがとうございます^ ^

• 1月15日
あんどれ

1ヶ月検診が終わってからは何かあれば小児科にかかるので、かかりつけをどこにするかは目星つけておくといいかなと思います😊
生後2ヶ月からは予防接種も始まりますし、事前に予約が必要なところも多いので。

• はじめてママ

はじめてママ

かかりつけ、大事ですね^ ^
    産まれてくる前にリサーチしておきます。ありがとうございました😊

• 1月15日
うっちゃん

2ヶ月目から予防接種も始まるので、その辺りには近くの小児科を探しておくと良いですよ🤗

• はじめてママ

はじめてママ

予防接種は2ヵ月目からなのですね^ ^ありがとうございました😊

• 1月15日