※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NR
お金・保険

小さなお子さんがいてオール電化のご家庭の方、毎月の電気代はどれくらいですか?息子が小さいのでエアコンをつけっぱなしにしていて、お風呂のお湯も増えたため、電気代が高くなっています。

小さなお子さんがいてオール電化のご家庭の方、毎月どれくらい電気代がかかっていますか?

息子がまだ小さいため、部屋を寒くしたらダメだなと思って、エアコンがずっとつけっぱなしにしているのと、お風呂のお湯が使う量が増えたことでかなり電気代が高く焦っています(;_;)

コメント

きよぴぃ

1万6千円ぐらいです。2万切るぐらいです。

  • NR

    NR

    お答えくださりありがとうございます(◦'︶'◦)♬

    私のところも毎月そのくらいなのですが、今回20000円を超えていて…(/_<。)
    何か節約のコツなどありますか??

    • 1月6日
  • きよぴぃ

    きよぴぃ

    冷え性なのもあるんですが、私は部屋の中でも割と厚着してます(笑)それで、ヒーターの温度を少し低めに設定してます。
    あとは、少しでも冷気が入らないように、窓にプチプチみたいのを貼ってます。
    あと、早く寝るくらいですかね(笑)

    • 1月6日
  • NR

    NR

    エアコンではなくヒーターを使われているのですね!
    私1人ならエアコンを昼間はつけずにいれるのですが、息子が寒いかなぁと思いつけっぱなしにしちゃってます(;_;)

    窓のプチプチはどこかで売っているのでしょうか?

    早く寝るのはかなりの節約ですよね♬

    • 1月6日
  • きよぴぃ

    きよぴぃ

    プチプチは、ホームセンターとかにあると思います。
    エアコンもあるんですが、ヒーターを使う事が多いです。エアコンちょっと古いんで、電気食いそうで( ˊᵕˋ ;)
    少しでも温かい日は、ヒーターつけずに、子供にはひざ掛けを掛けてます。子供の方が体温高いんで、私が寒くないなら大丈夫かなと(笑)
    あと、洗濯は夜して、除湿機を付けてます。

    • 1月6日
  • NR

    NR

    梱包に使われているプチプチですか??

    そうなんですエアコンが古いと確かに電気代かかりそうですよね…
    息子に寒い思いをさせたらダメだと思い過ぎて、どんな日もエアコンをつけっぱなしにしているのですが、私が寒くなければ大丈夫なのかもしれませんね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    マンション住まいということもあり、洗濯を夜にできずにいます(◞‸◟)

    • 1月6日
  • きよぴぃ

    きよぴぃ

    梱包のプチプチみたいのですが、防寒コーナに専用のが売ってあります。
    暖房付けっぱなしだと、乾燥しそうなので。
    マンションなら、確かに夜は難しいですね。でも、姉はアパートですが、普通に夜回してます(笑)夜でも、早い時間に回したりはどうでしょう?
    お風呂のお湯の量が増えたというのは、何故ですか?

    • 1月6日
  • NR

    NR

    そうなんですね!
    またホームセンターに行ったときに見てみます♬

    乾燥は気になるので、加湿をしています☆
    夜回してらっしゃるんですね!
    夜の早い時間に回せそうだったら回してみます♬

    息子のお風呂は主人が入れてくれているのですが、寒くないようにシャワーを出しっぱなしにしているそうなんです。
    それで使うお湯の量が増えていると思います(◞‸◟)

    • 1月6日
  • きよぴぃ

    きよぴぃ

    出しっぱなしなら、かなり使ってますね(>_<)
    私は、お風呂に入る時だけ換気扇切ってます。最初はやっぱり寒いので、最初だけ足元のタイルにシャワーをかけます。あとは、浴槽のお湯が冷えないように、みんなが入ってしまうまでは、換気扇切ったままです。

    • 1月6日
  • NR

    NR

    はい(◞‸◟)
    でも、息子が寒くないなら…と気になりながらも主人には何も言いませんでした。
    換気扇を切るのいいかもしれません!
    実践してみます‼︎

    • 1月6日
チミー:-)

1万2~3千円です☺

  • NR

    NR

    お答えくださりありがとうございます(◦'︶'◦)♬

    安いですね(°0°)‼
    節約のコツがあれば教えてください(;_;)

    • 1月6日
  • チミー:-)

    チミー:-)

    電気料金の安い時間(夜中~朝方)に合わせて洗濯したり、エアコンをつけてます☺

    • 1月6日
  • NR

    NR

    洗濯を夜〜朝にされているのですね‼︎
    エアコンは電気代の安い時間帯のみ使われているのですか??

    何も知らず申し訳ないのですが、電気代っていつが安いのでしょうか…?

    • 1月6日
  • チミー:-)

    チミー:-)

    地域によって違うみたいです☺
    私の所は夜10時~朝8時までが日中の3分の1の料金ですむのでその時間に合わせてしています☺

    • 1月6日
  • NR

    NR

    そうなんですね‼︎
    何も知らずでお恥ずかしいです…
    調べて安い時間に洗濯をしたいと思います!
    エアコンもつける時間を減らすなどしないといけないのかもしれませんね(◞‸◟)

    • 1月6日
  • チミー:-)

    チミー:-)

    エアコンはずっとつけっぱです☺
    夜寝るときまでつけたり消したりしていません☺

    • 1月6日
  • NR

    NR

    夜は消されていますか??
    質問ばかりですみません…(;_;)

    • 1月6日
  • チミー:-)

    チミー:-)

    乾燥すると脱水などの心配もあるので寝るときは消してます☺

    • 1月6日
  • NR

    NR

    そうなんですね!
    私のところは空気清浄機に加湿機能がついているので、それとエアコンをずっとつけっぱなしにしていました(´□︎`;)
    脱水は考えたことがなかったです…
    言われてみればです(◞‸◟)

    • 1月6日
ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

床暖1階も2階も入れっぱなしなので
さっき1万4千円の請求きてました
:(´◦ω◦`)::(´◦ω◦`)::(´◦ω◦`):

  • NR

    NR

    お答えくださりありがとうございます(◦'︶'◦)♬

    私のところは20000円超えてました…
    息子のことを考えて、エアコンをつけっぱなしにしてるのがダメなのだろうなと思うのですが…
    何か節約のコツなどおありですか??

    • 1月6日
  • ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    ちまちま温度いじってた年の方が
    電気代高くなっていたので、今年は
    先々月にスイッチ入れてからは
    1回も温度いじってません( ᐛ )( ᐛ )
    夏場のクーラーもつけっぱなしの方が
    電気代安くなるって言いますもんね(笑)

    • 1月6日
  • NR

    NR

    つけたり消したりより付けっ放しの方がいいって私も聞きました☆
    設定温度は何度にされてますか??

    • 1月6日
  • ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    今は全館25℃です( ・(OO)・ )
    春までこのままの予定です(笑)

    • 1月6日
  • NR

    NR

    我が家23℃なのに、この電気代ってことは他に悪いところがあるってことですね(笑)
    ゆいmamaさんのところくらいの電気代にしたいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 1月6日
  • ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    寒い地方に住んでますか???
    なら、必然的に高くなるかと(^^;)
    私は大阪なので雪も降りません(笑)

    • 1月6日
  • NR

    NR

    私も大阪なんです(笑)

    • 1月6日
  • ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    あら(・∀・)奇遇ですね!!!笑
    なら、関電やし一緒ですよね〜。
    2万ってなかなかな金額(*_*)(*_*)

    • 1月6日
  • NR

    NR

    一緒です☆
    本当にきついです…
    2、3回くらいお湯が足りなくなって、沸き増ししたことも原因かなぁと思います…

    • 1月6日
  • ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    たしかにお風呂もかかりますね(*_*)
    でも小さい子供いると、
    風邪ひいても嫌ですしね(;_;)
    明細とか見てますか???
    うちは食洗機だけは
    深夜電力の時間に使ったりしてます!

    • 1月6日
  • NR

    NR

    そうなんです(◞‸◟)
    風邪を引かせると大変!と寒くないように考えすぎてるところはあるかもしれません…
    明細は今月焦りすぎてやっと見ました(/_<。)
    いつもは高いなーと思いながらファイルに綴じて終わっていました。

    深夜の方が安いですもんね!
    賢い電気の使い方ですね♬

    • 1月6日
なお1017

朝晩だけエアコンとこたつ使ってますが、まだ9000円です😊

去年は、高くて13000円ですね😅

  • NR

    NR

    9000円ですか(°0°)‼
    本当に安いですね…
    昼間はエアコンなしってことですよね??

    • 1月6日
  • NR

    NR

    お礼が遅くなりすみません(◞‸◟)
    お答えくださりありがとうございました(◦'︶'◦)♬

    • 1月6日
  • なお1017

    なお1017

    天気が悪くなければ昼間は、エアコン消してます😃エアコンの設定は、21度にしてあります

    • 1月6日
  • NR

    NR

    そうなんですね‼︎
    暖房を消しているときの赤ちゃんの服装はどのようにされていますか??
    教えていただけるとありがたいです☆

    • 1月6日
  • なお1017

    なお1017

    長袖ロンパース肌着とロンパースで過ごしてます😃寒い日は、くつ下履かせてますけど😅

    うちも太陽光と蓄電池つけたので、天気が良くいい日は、蓄電で夜はまかなってるんで多少安いのかなって思ってます

    • 1月6日
  • NR

    NR

    息子にも同じような服装をさせています^ ^
    赤ちゃんってそんなに寒くないものなんですかね??
    寒いだろうと思いすぎてるのかもしれません(◞‸◟)

    マイホームですよね?
    いいですねー❀.(*´◡`*)❀.

    • 1月6日
  • なお1017

    なお1017

    1ヶ月違いですよね😊おとなより体温高いから大丈夫だと思いますよ😊上のお姉ちゃんたちも暑いって言ってリビングでは、下着姿でいます😅

    小さいながら一軒家です😊

    • 1月6日
  • NR

    NR

    そうです☆
    子どもってそういう感じなんですね‼︎
    私が冷え症なこともあり、結構暖かくしていたのかもしれません(´□︎`;)

    一軒家本当にうらやましいです‼︎

    • 1月6日
あんちゃん

5人家族で今の時期は7~8000円ぐらいです。
お出かけは好きなので一番下を連れてよくお出かけはしてます🎵
太陽光で年中黒字なので実質支払いなしです😅

  • NR

    NR

    お答えくださりありがとうございます(◦'︶'◦)♬
    太陽光すごいですね!
    あまりお昼にはおうちにおられない感じなのでしょうか??

    • 1月6日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    そうですね~午前中は三番目の子育てサークルや買い物、夕方は上二人の習い事とかサークルに行くことが多いかな。
    もちろん家にいるときもありますが出てること多いです😄

    • 1月6日
  • NR

    NR

    そうなんですね!
    私は少し買い物に行く以外はほとんど家にいるので、電気代かかちゃってます(◞‸◟)

    • 1月6日
さくまま

うちは先月15000円きてましたー(^^;
多分今月は2万越えると思います(T-T)毎年真冬は2万くらいなので。
寒いから浴室暖房もつけるし家族多いから追い焚きもするのでしょうがないかなーと諦めてます…。

  • NR

    NR

    お答えくださりありがとうございます(◦'︶'◦)♬
    私のところは先月16000円でした(´□︎`;)
    3人家族なのに…
    ため息です(/_<。)

    • 1月6日
deleted user

暖房だけは灯油ボイラーですけど電気代26000円来ました💨

加湿器・空気清浄機を寝室と居間に置いて付けっ放しにしてると高くなりました😓

水道水も2万超えです😭

  • NR

    NR

    お答えくださりありがとうございます(◦'︶'◦)♬

    26000円高いですね‼︎
    私の家も空気清浄機(加湿機能付き)をずっとつけているので、それがダメなのかもしれません…
    でも切れないですよね(◞‸◟)
    水道代も20000円ですか(°0°)‼
    光熱水費って本当に高くて困りますよね…

    • 1月6日
かしこ17

うちは今月21000くらいでした〜
北国なのもあるかとは思いますが。。
エアコンなどは使ってません。
空気清浄加湿器は二台ずーっと稼働しています。

  • NR

    NR

    お答えくださりありがとうございます(◦'︶'◦)♬
    エアコン使われないんですか(°0°)‼
    何を使っておられるのですか??
    私のところも空気清浄機を使っているのですが、結構電気代がかかるものだとこの質問をして初めて知りました…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 1月6日
  • かしこ17

    かしこ17

    うちは暖房も電気でお湯を温めてそれをパネルの中に流していて、それで家の中が暖かいです(*^ω^*)
    オール電化にもいろんな種類がありますし、やっぱり北国と暖かい地域では違うのかな??ちなみに、実家もオール電化で、蓄熱暖房なのですが、最高50000の電気代が来たそうです∑(゚Д゚)

    • 1月6日
  • NR

    NR

    50000円ですか…(°0°)‼
    我が家でその請求が来たら破産します(´□︎`;)
    そういう暖房があるんですね☆
    初めて聞きました!
    私の家は賃貸マンションなので、そういうすごい機能はないです(◞‸◟)
    ただただガスが通ってないという感じです(笑)

    • 1月7日
deleted user

オール電化高いんですね泣
もう少しでオール電化の家に引っ越すのでヒヤヒヤしてます😫ガスと電気で今は一万円全然いかないのに💦

回答ぢゃないけど、ついついコメント💦失礼しました(T ^ T)

  • NR

    NR

    お答えくださりありがとうございます(◦'︶'◦)♬

    オール電化高いです…
    最初はガス代なしやからこんなもんか⁉︎と思っていたのですが…
    夏や冬もガスと電気で10000円いかない感じですか??

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いかないですねぇ😫
    夏は旦那が暑がりなんでクーラー夜つけますけど、基本暖房冷房かけずに扇風機アンドホットカーペットで耐えてます(笑)

    引っ越しが怖い💦

    • 1月7日
  • NR

    NR

    すごいですね(°0°)‼
    お子さんもクーラーなしで夏大丈夫でしたか??
    多分ですが、同じように生活をされていたらそんなに電気代いかないと思います^ ^
    我が家は気候のいい季節以外は常にエアコン稼働してます(◞‸◟)

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スゴく暑い日以外は扇風機風当たらないよーに近づけてました💦

    クーラー苦手で💦
    節電頑張ります(*´ー`)ゞ

    • 1月8日
  • NR

    NR

    クーラーが苦手な方っていらっしゃりますね!
    主人も私もないと茹ってしまう方なのでうらやましいです☆
    お子さんもクーラーなしでいけているなら問題なしですね♬

    私も頑張らないとです(;_;)

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然回答になってないのに返信ありがとうございました!来週からオール電化なので気をつけて生活しますわ

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スミマセン💦生活します(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*(笑)

    • 1月8日
  • NR

    NR

    返信をいただいていたのに、遅くなり申し訳ありません…(;_;)

    もうオール電化生活でしょうか⁉︎
    お互い節約頑張りましょうね(^^)

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ(*´꒳`*)オール電化生活始まりました(*´Д`*)ビクビクしてます(笑)

    てかお湯が初日使えなくてビックリしましたε(。´・ェ・`。)з システムが全然わからないので、もうオール電化が嫌です😣

    節約より理解が先ですね(*´Д`*)

    • 1月16日
  • NR

    NR

    何をしても電気がかなりかかる感じがしますよね(笑)

    沸き上げをしないとお湯ができないせいですね(◞‸◟)
    私も次引っ越すときはガスがあるところがいいなと思っています(/_<。)

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです💦子どもお風呂にいれようとしたら…。ビックリしましたε(。´・ェ・`。)з 

    お湯の主電源?のスイッチが見当たらないんですが、スイッチってないんですかね?💦

    質問ばかりすみません(T ^ T)

    • 1月16日
  • NR

    NR

    私の家はですが、キッチンのところで管理するものがついていて、そこで沸き上げなどの設定をしています☆

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます✨
    うちもそんな感じですー!
    今まではその所にスイッチを入れてお湯が出る感じだったんですが、そういうのは見当たらなくて💦

    新居に不便さを感じ、数日目でもうすでに嫌になってます(*´Д`*)。。

    • 1月16日
  • NR

    NR

    せっかくの新居なのに嫌になるのはツラいですね…(/_<。)

    • 1月16日
はなあゆ

うちは高くて一万円くらいです(о´∀`о)
先月は九千円くらいでした( ´_ゝ`)

自分的には普通に過ごしてるだけなんですが
同じプランの人の平均をいつも下回っています(о´∀`о)

最近 部屋の電気つけっぱなしにしてしまったときに
3歳の息子に
mama電気つけっぱなしだったよ!ちゃんと消さないと‼
って怒られたので笑っ
きっと私も言ってるんでしょうね( 〃▽〃)

  • NR

    NR

    お答えくださりありがとうございます(◦'︶'◦)♬

    高くて10000円ですか⁉︎
    我が家では安くて10000円です…
    あまりエアコンは使われてないですか??

    息子さんしっかり者ですね♡
    ママの言うことをちゃんと聞いているんですね( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    • 1月8日
  • はなあゆ

    はなあゆ


    何が違うんでしょうね?
    思い当たるの言ってみますね(゜ロ゜;ノ)ノ
    エアコンは一日つけっぱなしではないですが 家にいるときはほぼつけてます‼
    でも夜中は家族四人でぎゅうぎゅうで寝てるので暖かいので使ってませんね(*^^*)

    あとはうちは電球全部LEDに替えて なおかつ 最小限の明るさで過ごしてます(*^^*)
    例えば リビングダイニングのどちらかの電気しかつけないとか‼
    7時くらいからはスタンド電気しかつけないとか。

    あとは洗濯や食洗機は電気代の安い夜中にやります(о´∀`о)ノ

    あとはもうこまめに電気を消すとかコンセント抜くとかでだいぶ違うみたいですよ( ☆∀☆)

    うちはガスより電気のが安いと感じてるので オール電化を選びました(*^^*)
    安くなるならおさえたいですよね(>_<)

    息子は最近すっかりお兄さんではっとさせられます(゜ロ゜;ノ)ノ笑っ

    • 1月8日
  • NR

    NR

    色々と教えてくださり、本当にありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    夜中もエアコンつけてます(;_;)
    まだ息子が赤ちゃん用の布団で寝ているので消せずにいます(◞‸◟)

    LEDってかなり違いますか?
    引っ越して来た時につけられていた電球をそのまま使っていて、それが何なのか分からずで…^^;

    洗濯はマンション住まいなので、どうしても夜中や朝早くにすることに気が引けています…

    コンセントを挿しっぱなしにしているものがかなり多いので、抜くようにしたいと思います‼︎

    我が家は引っ越して来た家がたまたまオール電化だったという感じでした(笑)
    子どもの成長って親が思っているより早いものなんでしょうね☆
    しっかり者の息子さんステキです♡︎( ´ ` )

    • 1月8日
  • はなあゆ

    はなあゆ


    いえ‼何か参考になれば幸いです( 〃▽〃)

    赤ちゃんのうちは仕方ないですよね( ´_ゝ`)
    うちも生まれたてのときは ずーっとつけっぱなしでした( ´_ゝ`)

    LEDはかなり違いますね‼
    もとが高いので初期費用はかかっちゃうと思いますが。。
    昔のおうちより電球数多いのにそれよりも安くすんでます(*^^*)

    うちもマンションです(о´∀`о)ノ
    最初気が引けるのわかります(>_<)
    うちは一応防音ってことになってるので今は気にせずです!
    夜の10時から安くなると思うので 夜のうちに洗濯しちゃうか
    朝六時頃に動くようにセットするのはどうでしょう?(*^^*)

    • 1月9日
  • NR

    NR

    返信をいただいていたのに、遅くなり申し訳ありません…(;_;)

    はい(◞‸◟)
    ここ数日かなり寒いので、消せずにいます(/_<。)

    そんなに違うんですね(°0°)‼
    家の電球の交換を主人に相談してみます☆

    防音ということは説明がありましたか?
    我が家は引っ越したときにそのような説明はなくて…
    オール電化のご家庭では、私が知らないだけで夜間に洗濯をしているご家庭は多いみたいなので、洗濯機を回しても大丈夫なのかもしれませんね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 1月16日
ei-mama

北海道に住んでいて、
2LDKのオール電化で
2万円くらいです!

  • NR

    NR

    お答えくださりありがとうございます(◦'︶'◦)♬
    北海道は寒いですもんね(/_<。)
    冬場は暖房つけないと凍えますね…(;_;)

    • 1月8日
たかこた

今は、日中暖房つけて、月9000円くらいです。真夏はエアコンつけっぱで、月12000円くらいでした。春・秋は、月6000円くらいです。
我が家は、電気代より水代が痛いです(T-T)

  • NR

    NR

    お答えくださりありがとうございます(◦'︶'◦)♬

    日中つけっぱなしで9000円ですか⁉︎
    ということは我が家の電気代の高さはエアコンではないかもしれないですよね…
    水道代かなり高いですか??

    • 1月8日
みのきゅん

うちらは‼父が払ってますがチラってみたら4万~5万の間でした‼(・・;)赤ちゃんいるので一日中床暖にしてます!!
ただ去年はもっと寒くて暖房付けてたらもっと電気代高いかったみたいです‼(・・;)
床暖も全部付けてるわけじゃないのに高いなぁって思いました‼(・・;)

  • NR

    NR

    お答えくださりありがとうございます(◦'︶'◦)♬
    40000円〜50000円ですか(°0°)‼
    我が家なら破産してるかもしれません(笑)
    床暖ってかなり電気代高いんですね…(;_;)

    • 1月8日
snowpicture

6000~8000円くらいです。多分(笑)

  • NR

    NR

    お答えくださりありがとうございます(◦'︶'◦)♬
    そんなに安いのですか(°0°)‼
    何か秘訣はありますか??

    • 1月8日
ふぅはる

先月は1万3千円でした(つд;*)

  • NR

    NR

    お答えくださりありがとうございます(◦'︶'◦)♬
    どうしても10000円は超えますよね…
    どうしたら節約できるのか悩みます(;_;)

    • 1月8日
S★M

一万くらいです!
2ヶ月の子もいますが夜は暖房
切って寝てますよ笑

  • NR

    NR

    お答えくださりありがとうございます(◦'︶'◦)♬
    そうなんですね!
    これからも夜はつけられませんか??

    • 1月8日
ぇりり

ウチはソーラー発電にしたので
夏場はエアコン24時間付けっ放しで6〜7千円
冬場は8千円程度です☆

  • NR

    NR

    お答えくださりありがとうございます(◦'︶'◦)♬
    ソーラー発電いいですね‼︎
    うらやましいです(;_;)

    • 1月8日
まろまろ

7千円ぐらいです(>_<)
昼間は日の当たる暖かい部屋にいるので、朝晩の寒い時だけエアコンつけてます!寝る頃には消すので、そんなにかからないですね(>_<)でも、これからどんどん寒くなるので、ヒヤヒヤです(笑)

  • NR

    NR

    お答えくださりありがとうございます(◦'︶'◦)♬
    そんなに安いのですか(°0°)‼
    我が家もエアコンをつける時間を息子の体調に影響のない程度に短くしてみようと思います☆
    でも、これからどんどん寒くなりますよね…(;_;)

    • 1月8日
deleted user

寝る時以外は、電気ストーブとエアコン回してますますが、7000円弱くらい請求きます☺︎春とかだと5000円くらいです!

  • NR

    NR

    お答えくださりありがとうございます(◦'︶'◦)♬
    寝るときにつけているのがダメなようですね…
    安くて羨ましいです(;_;)

    • 1月8日
shigeru326◟̆◞̆♡

我が家も息子が産まれた年の夏、冬はそんな感じでした(*´ー`*)

先日、引き落としの口座番号変更をネットで申し込みしたら、、(したつもりが正解ですかね…)ループ電気って所から電話掛かってきて、結局ループ電気の方が割安だったので、そこに変更しました!
そしたら、今まで15000〜18000円くらいだった電気代が正確には憶えてないんですが、10000円弱くらいになりました!地域や使い方によって違うのかもですが、沢山使う家計には良いんですかね〜。。
我が家の場合は安くなりました。1度ネットとかでループ電気で調べたら、もしかすると今の電気代よりも安くなるかもしれません!

  • NR

    NR

    お答えくださりありがとうございます(◦'︶'◦)♬
    そんなに変わるんですか(°0°)‼
    ループ電気調べてみます‼︎

    • 1月8日
  • shigeru326◟̆◞̆♡

    shigeru326◟̆◞̆♡

    どういう仕組みか忘れましたが、使う量が多いと安くなる感じだったと思います。
    一人暮らしの方とかでは、高つくと言われたのを覚えてます。

    あ、エアコンは誰かも書かれてたかと思いますが今されている様に低温設定で、自動にしておくと電気代が抑えられるみたいですね!
    更に我が家では、エアコンのフィルター周りの掃除をしたら効きがかなり良くなりました!

    • 1月8日
  • NR

    NR

    そうなんですね!
    電力自由化になったのに、何の検討もせずでした^^;

    この前から自動にしてみていたのですが、電気代はひどいものでした…
    つけている時間が長すぎるんですよね(;_;)
    エアコンのフィルターなど大掃除の時にしたのですが、これからもなるべく頻繁にしたいと思います♬

    • 1月8日
✳︎みーちゃん✳︎

オール電化のとのに引っ越したばかりで、お風呂の使い方が慣れてないからというのもありますが、19000円でしたヽ(´o`;
私も寒がりなので日中ずっと付けっ放しです。それと朝シャン派だった主人が飲み会ない日は夜も娘とお風呂に入るので、余計にかかってます。。笑

こんなにオール電化がお金かかると思ってなかったです。
前はガス+電気で1万だったのに…これでは家賃がもう少し高いところ住めたな…なんて思っちゃいます(^^)💦

  • NR

    NR

    お答えくださりありがとうございます(◦'︶'◦)♬
    オール電化お金かかりますよね…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    確かに光熱水費が安くできればもう少し高いところに住めますね(◞‸◟)
    何とか安くしたいものですね(/_<。)

    • 1月8日
ずんちゃん

リビングが日当たり良好なのでお天気の日は朝の6時〜9時、16時〜23時までの稼働です(^^)
その他はコタツオンリーですが、子供が産まれてすぐの年はエアコンのみでした!
それでも1万3千円以下で抑えてましたよ(^^)
暖房設定は電気代が高いので、自動設定で25度〜27度で調整、洗濯と食洗機は電気代の安い23時〜7時の間に稼働です(^^)
お風呂は子供と私が入る30分前に暖房を入れ、湯張りは直前!
入ったら消して、主人が帰宅して入る10分前に温め直しってかんじですかね💦
太陽光パネルがあるので、今は売電で支出が約5千円くらいですが、夏場はプラス1万〜5千円程度です♡
エアコンの使い方が大きいかもしれませんね(^^)

  • NR

    NR

    お答えくださりありがとうございます(◦'︶'◦)♬

    エアコンが原因ですかね(◞‸◟)
    設定温度は22℃か23℃なんですが、ずっとつけてるとダメですね…
    洗濯はマンション住まいということもあり、夜間に回せずです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    お風呂は暖房がついていません(笑)
    太陽光パネルすごいですね(°0°)‼

    • 1月8日
yu-s

アパート?一軒家ですか?

エアコンは乾燥するから、
ファンヒーターのがいいですよ!
エアコンなら加湿をすると
温かくなるので☺

  • yu-s

    yu-s

    1週間実家に行ったりしますが、
    ここ最近は9000円行かないです!

    • 1月8日
  • NR

    NR

    お答えくださりありがとうございます(◦'︶'◦)♬

    マンションです☆
    空気清浄機に加湿機能がついているので、ずっと加湿をしているのですが、あまり湿度が上がらないです(◞‸◟)
    ファンヒーターの方が電気代かからないですか?
    9000円いかないなんてうらやましいです(;_;)

    • 1月8日
  • yu-s

    yu-s

    アパートで実際使ってるのはリビングで。実際テレビ1日つけっぱなしみたいな生活してて、
    空気清浄機一番高くつきました!
    三日とかつけてたら一万越えました😁
    洗濯物とかタオル干すやつとかを
    ファンヒーターの近くに置くと
    乾くし加湿されて、風呂も隣なので
    出たあとは扉開けて加湿につかってます。

    洗濯物も一番安い時間にやったり
    朝起きたら出来てるようにセットしておきます!朝の7時までならやすいので
    6時くらいにできるようにしたりしてます!
    掃除機も夕方のちょっと安いときとかにやってます!

    • 1月8日
  • NR

    NR

    空気清浄機ってそんなに高いんですね…
    ずっとつけっぱなしにしているので、かなり電気代かかっていると思います(◞‸◟)

    洗濯はマンション住まいなので、あまり朝早くに回すことは気が引けてしまっています(/_<。)
    掃除は昼間にしちゃっているので、夕方にしようと思います♬

    • 1月8日
  • yu-s

    yu-s

    あたしもアパートですよ☺
    でも配置がお風呂とキッチンの間に洗濯機があるのでそこまでは迷惑になってないと思います。笑
    下の人には・・って思いますが。笑


    電気の契約のときに
    この時間がやすいよみたいなプランもらってると思うので、
    もし夜から安いやつになってなければ
    変更した方が安くなりますよ😁

    • 1月8日
  • NR

    NR

    下の人のことを考えるとなかなか出来ずにいます(◞‸◟)

    それはちゃんとなっていました♬
    ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 1月8日
  • yu-s

    yu-s

    そこまで気にしてたら、
    下の人の生活習慣なんてわからねーって話ですよね😁笑

    でも建物てきには苦情ないようにちゃんとなってるはず。笑

    • 1月8日
  • NR

    NR

    それはそうなんですけどね^^;
    集合住宅に住んでいる間はなるべく迷惑のかからないような時間帯にしようと個人的に心がけているだけなので…

    ありがとうございました^ ^

    • 1月8日
  • yu-s

    yu-s

    ちなみに洗い物を水でやろうとか
    そうゆうの気にしてないタイプです😁

    安くなるといいですね😁

    • 1月8日
愛ママヽ(*´∀`)ノ

2万円はかかります!冬と夏は赤ちゃん居るとどうしても、気を使ってかかりますね!!!

  • NR

    NR

    お答えくださりありがとうございます(◦'︶'◦)♬

    はい(◞‸◟)
    息子のことを考えていると、どうしても色々と使っちゃってるみたいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 1月8日
(*´╰╯`๓){Ryo❣❣*。

うちは15000円くらいです!今月はまだわかりませんが…
息子がハイハイをしはじめたときに床暖房をつけたことで電気代がグーンとあがってしまいました!しかしとめるとフローリングなので手がひんやりしてて可哀想なのでハイハイの期間は仕方ないなぁと諦めています。。赤ちゃんがいるときの温度調節って難しいですよね(ºДº`)

  • NR

    NR

    お答えくださりありがとうございます(◦'︶'◦)♬
    15000円は我が家の中では安いです☆
    20000円超えで泣きそうでした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    赤ちゃんがいると色々と考えてしまい難しいですよね(/_<。)
    床暖って高そうですね(/ _ ; )

    • 1月8日
たろう

暖房器具はエアコンが一番電気代低いですよ(*^^*)
あとは窓にプチプチを貼っています💡

  • NR

    NR

    お答えくださりありがとうございます(◦'︶'◦)♬

    そうなんですか‼︎
    エアコンがまだ安いんですか(°0°)‼
    意外でした☆
    プチプチはかなり効果ありますか??

    • 1月8日
みけねこ48

うちは太陽光発電がついてるので6000円くらいです!
電気代安い時間に家事するなど節約してます!

  • NR

    NR

    お答えくださりありがとうございます(◦'︶'◦)♬

    太陽光すごいですね!
    うらやましいです(;_;)
    電気代の安い時間に家事をするって大切ですね☆

    • 1月8日