※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦒
子育て・グッズ

トイトレでの尿意や便意の申告について、1ヶ月半経過。座るのに抵抗はなく、自分からしたいときも。声かけには拒否することもあるが、座らせるとすぐにする。自分から申告するまでの時間は?

トイトレ、尿意や便意の申告について。
声かけをしたり、タイミングを見てトイレやオマルに座らせるようになってから1ヶ月半経ちました。座るのに抵抗はないし、できると達成感もあるみたいです。ごくたまーーーに自分からしたいと言います🙃

声かけに対してしたくないと答えるけど、座らせたらすぐにするという事もあります。オムツを濡らしても気にならないようなので、事前申告の必要性を感じないのかも知れませんが…🤔

自分から毎回うんちやオシッコをしたいと言うまで、どのくらいかかりましたか?

コメント

初めてのママリ🔰

2歳2ヶ月ですか?

単純に早すぎるかな?とも
思いました😌

早すぎると
失敗したりするかもですね😭

上の子の場合は
3歳くらいでした✨

  • 🦒

    🦒

    早く始めても子どもが身体的・精神的(理解度とか)に準備ができてなかったら失敗して親子でストレスになるとか、後に始めたらすんなりできたって読んだことあります!

    トイトレ急いではいないので、娘がストレスを感じていないか様子を見つつ進めようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 1月16日
nao

うちはトイトレ成功と言えるまで3ヶ月かかりましたよ!
2歳ちょうどです。
たまにでも尿意が伝えられるなら、トイトレそのまま進めて問題ないと思いますよ😊
そのこによってタイミングは違いますから✨

  • 🦒

    🦒

    3ヶ月で成功したなんてすごいですね!😮👏🏻 年単位で難航した話、数週間できた話など聞きますが、やっぱり個人差あるんですね。

    あるあるかも知れませんが、娘は遊んでる時や何かに集中してるとオムツにします。尿意に気が付かないのか、遊びを中断したくないのか🙃

    でも何もしてない時はハッと尿意に意識が向くみたいなので、これからでしょうか…!根気よく続けてみます。

    ありがとうございました!

    • 1月16日