※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ベビーパーク兄弟のいる方、上の子が教室の時間は下の子は連れて行って…

ベビーパーク

兄弟のいる方、上の子が教室の時間は下の子は連れて行っていますか?

例えば上の子Cクラスで、下の子2ヶ月とかの場合、下の子を抱っこ紐しながら出席は可能なのか
ご存じの方教えてください

コメント

ママリ

長男がベビーパークに1年半ほど通っていました。

2歳差で次男が生まれた時に先生に確認したところ、
原則兄弟を連れての参加は不可で、下の子は預けてきてください、
とのことでした。

知育教室というレッスンの内容上、参加しているだけでも下の子も吸収することがあるため、月謝泥棒じゃないですけど、ベビーパーク的には嫌なんだろうな、という印象でした💦

ベビーパークは意識高い系なので、「うちに通っているような意識高いお母さんなら、上の子のために下の子を預けてきてくれますよね?」
というスタンスですね。

ただ、首も座っていないような低月齢の時は特別にOKしてもらい、下の子は抱っこ紐で連れて行っていました。

• ママリ

ママリ

同じクラスのママさんも、下の子が生まれたタイミングで、
    通う曜日をご主人が休みの曜日に変更されていました。

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    首が座るまでは抱っこ紐でさんかできるか聞いてみます。

昨日教室だったんですけど、聞き忘れてモヤモヤしていたのでスッキリしました。ありがとうございました!

• 1月15日

姉妹で入会する前に預け先がないので連れて来ても良いかと確認を取ると、大丈夫と言うことで一年半ぐらい週2で通ってました😊
場所によると思います

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    情報ありがとうございます♪
    また確認してみます!

• 1月15日
えみ

二歳差で、上の子も下の子もベビーパークに通っていました!下の子を、抱っこ・おんぶしながら、上の子のレッスンに通っていました!

うちが通っている教室は下の子を同伴している人が多かったです!