※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
家族・旦那

自分の家族がキライな方いますか?今まで育ててくれたこといろいろ助けて…

自分の家族がキライな方いますか??

今まで育ててくれたこと
いろいろ助けてもらったことはすごく感謝してます。

でも父には約1千万ほどの借金があり
(事業がうまくいかず)
兄はギャンブルで借金
母は片付けられない人で家の中が
すごく汚いです。

それにくらべて旦那の両親は
きちんとしていて家も綺麗。
お正月に旦那の実家に行ってから
自分の実家に行って改めて自分の実家が恥ずかしいと思いました。

旦那はなにも言わないけど絶対私の実家に行きたくないって思ってる…

娘の私でさえ行きたくない…

もう結構な年なので借金も絶対返せない。

絶対こっちに借金のっかりそうで
ほんとに嫌。

縁切りたいとも思ってしまう…

コメント

さとたか

キライというか、苦手かな?
感謝はもちろんしてますけど、理不尽なこと言われたりした過去が多すぎて(祖母に。今も元気です…)
借金は万が一降りかかってきそうなら財産放棄すれば大丈夫かと。

家の中が汚いのは嫌ですね〜(^^;;
うちは義実家が汚いです。近いので泊まったことないです。周りに物が集まるタイプでソファにはいつも服が山積み。
キッチンも何かしら物がのっかってるので、ここで料理してるかと思うと…食べたくないです…

ぶのすけ

私は家族と考え方合わないので、連絡してませんよー。
借金は相続放棄したら大丈夫かと思いますよ!!保証人とかにはならないように気をつけてください🤔

◎クレア

嫌いよりの苦手ですかね(*´-ω-)
できれば関わりたくないです。

うちも母親が苦手です。人生の反面教師です。

私は長男と弟とは5年近く話してません。てか、連絡取ってません。いつかある母親の葬式にも呼ばないかも。
次男が声掛けるかも知れませんが、来ないかな。多分。
親とも連絡取ってないみたいだし。年老いた母親を次男だけに押し付けられないので、関わってます。長男と弟は関わってないけど、仕送りだけはちゃんとしてるから、私達家族はお金で繋がってる感じ?

そんな私の旦那の実家は正反対。
まぁ、家族親戚仲良しです。
羨ましいくらいに。
こんな私にも大変良くして下さるご両親なので、私も自分の子供達にしてあげたいと思います。