※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akn
妊娠・出産

生後2日後です。この鼻の白いプツプツ何でしょう⁉️産まれた時からあるんです…😳

生後2日後です。この鼻の白いプツプツ何でしょう⁉️産まれた時からあるんです…😳

コメント

ゆりせママ

なんだったかなぁ~。

名前はわかりませんが、家の子達もありましたよ☺

自然と無くなっていきました✨

ゾロりん

産まれた時にあるのは普通ですよーー!!しばらくしたら消えます(o^^o)

みんなあると思ってました!あったほうが健康の証だよ〜〜と言われたような気がしますよ✨

☆m&m☆

みんなありますよ!いつ消えたか記憶にないですが、自然となくなりますよー

ミーサ

脂肪のかまたりらしいですよ
上2人の時にも同じようにあって聞いたら脂肪のかたまりで自然と消えますよ!

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

わたしもおなじ質問した記憶があります。一ヶ月くらいしたら自然に消えました。

とっこ☆

私も最初凄く気になりました!
でも何日かしたら消えましたよ♪
新生児みんなあるんじゃないかな♪

モカ

鼻皮腫、びひっしゅと呼ばれる新生児特有のもので、自然になくなっちゃいますよ!

みーちゃん

胎脂です。お腹の中でお肌を守ってくれてた脂です。
そのうち、綺麗になりますよ

☆メロンパンナ☆

新生児にできる脂ですねー^^
自然になくなっていきますよー(*^_^*)
2日目ならまだ入院中ですか??
看護師さんや先生に聞いてみてもいいですよー♡

ぽちの助

新生児ならなりますよー(*´∀`)
うちは皮も剥けてましたが(笑)
退院後に沐浴中にガーゼで拭いてあげて、薄くベビーオイルを塗って、乾燥しない様にすれば、そのうちに綺麗になりますよ!(*´ω`*)

akn

皆さんお返事ありがとうございます😊皮脂の固まりなんですね😌そのうちキレイになるという事で、安心しました。ありがとうございました(o^^o)