※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもが動きまくりの場合があります。おもちゃで数分遊べるが、支援センターではすぐ他へ行ったり、買い物では走り回るが、名前で呼ぶと帰ってきます。

息子1日中動いてます。
同じくらいの月齢の子がいる方で動きまくりの子いますか?どの程度ですか?

集中できるおもちゃがあると座って数分遊べます
支援センターなど行くと少し遊んですぐ他のところに行くこともあれば、ハマって集中できる時もあります
買い物に行くと走り回りますが、カートには乗れます
会計などの時ウロウロはしますが名前を呼ぶと帰ってきます、しかしまたウロウロ
夜寝る前もベッドの上をウロウロします

コメント

ママリ✨

娘も一生動いてます(笑)
胎動も激しすぎて、産まれてからも身体能力高くて、身体動かすの楽しいみたいです😊

• ママリ

ママリ

悪く言えば、落ち着きがないの心配じゃないですか?🥲
    待ち時間とか隣に座っていられますか?うちは2秒くらいです笑
    からだ動かすの楽しいんですよね〜!

• 1月14日
  • ママリ✨

ママリ✨

ほんとに落ち着きないです✋笑
    私が医療保育士で発達系の仕事してますが、多動と言われても「だよね!笑」と納得できるくらいには動いてます!

ある程度指示は通るので心配は1ミリもしてないです!笑

先日、保育園見学に行ったときはぬいぐるみ借りて椅子に5分くらいは座ってました😊

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

指示は通るならいいんですね!それならうちの子もできてます!👦🏻

すごい!やればできる子なんですね🫶成長につれて落ち着くというか動く座るのメリハリがつけられるかなーって感じですか?

• 1月15日
  • ママリ✨

ママリ✨

今の月齢で「おや?」と疑う子は、目が合わなかったり、耳聞こえてないのかな?ってレベルで意思の疎通できなかったりするので😓

成長してわかること(軽度やグレーなど)もありますが、1歳なんて集中したら人の話聞いてないです!笑
    「今は集中してるのね〜、それくらい集中力あるってことね〜」で済ませてます✋
    (旦那のほうが人の話聞いてません💀)

私が保育士なのでバリバリ誘導します!笑
    座ったらめちゃくちゃ褒めたり、手遊びできるようなもの(ぬいぐるみとかキーホルダーとか)渡して座ってもらってる感じです😊

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

耳が聞こえていない…わけではないのですが、外に出ると興奮して無視されます。本当に聞こえていないのかもしれませんが🥲それでも走り出した時に名前を呼んだりこっちだよ〜と言うとついてきたりするなら、ましなレベルですかね?あやしいですか?🥲集中してるときはその世界に入り込みますよね😂

私も盛大に褒めたりはするのですが5分は座っていられないです😂保育園見学に行ったことがないので、行ったら周りの様子をじっと見ることに夢中になって座れるのかもですが😂

• 1月15日
  • ママリ✨

ママリ✨

興奮すると聞こえてないのかあえて無視してるのか分かりませんが娘も聞きません(笑)
    声かけてついてくるなら今のところ大丈夫だと思います!!

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😂目新しいものにワクワクしてるんですよね〜性格だと信じたいです🥲

• 1月15日