※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんならどうしますか?現在私は育休中です。保育園の合否次第で来月…

みなさんならどうしますか?

現在私は育休中です。
保育園の合否次第で来月〜再来月から復帰予定でした。

ですが、現在夫と別居中です。
今後離婚するか修復するかどうかをそれぞれ考えるため、私は娘と一緒に県外の実家に戻っています。
(揉めている原因は価値観の違いと夫の不倫疑惑です。
私が実家に戻っているのは、夫に家賃や光熱費うんぬん言われたので家に居づらくなったためです。)

今の状況的に離婚する可能性が高く、もし修復したとしても夫がここ最近ずっと激務すぎて家のこと、子供のことを手伝ってくれることはなさそうです。夫は、女には家庭に入ってほしい願望もあるようです。

離婚となれば頼れる人がいない土地で娘と暮らす自信はなく、実家にこのまま住まわせてもらう予定です。

そこで、今の仕事をどっちみち辞めないといけなさそうです。

仕事先には人事のこともあるのですぐにでも現状を報告する方がいいのか、夫婦の今後の方針がちゃんと決まり次第報告する方がいいのか、どちらがよいのでしょう?
なるべく早く今後の方針を話し合いで決めたいのに、なかなかお互い考えをまとめられず、夫にはこちらからの連絡も無視されています。

つい先日から最悪のタイミングで別居となり、家のことも仕事のことも中途半端でとてもしんどいです。
職場にもかなり迷惑をかけてしまうので申し訳なさでいっぱいです、、

コメント

ママリ

どっちみち現在の職場を辞めないといけないのであれば、
報告しないといけない時期までに話がまとまるのであればまとまってからの方がいいですが、
まとまらなければ仕事先の上司だけには伝えほうがいいと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答くださったのに遅くなりすみません💦

結局まとまりそうにないので上司に相談しました💦
    上司は今後の方針についても色々提案してくださりました。

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!全然大丈夫です^_^

私も離婚経験あって大変だったので、
    ママリさんも今後いろいろと大変だとは思いますが、根気強く頑張ってください🥲

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚を経験されてるのですね。
    私も当事者になって、離婚がこんなに大変だとは思わなかったです😅
    まだ今後どうなるか分かりませんが、頑張って娘と幸せになります!
    ご回答ありがとうございました😊

• 1月21日