※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
家族・旦那

過干渉でしつこい姑か嫌いです。夜の訪問、アポ無し何度も言ってるのに…

過干渉でしつこい姑か嫌いです。
夜の訪問、アポ無し何度も言ってるのに辞めない…
旦那が言わないから、私から直接伝えても
「了解😄」と言う物の、3日前も頼んでもない
ぜんざいを夜に夫婦揃って持って来て、孫を見たいからと上がり込む…本当にイライラします。
その後もまた、はっきり言ったのに「分かりました」と…
その後、どーでもいいメールを普通に送ってくる強メンタルです。もちろん既読スルーしても気にせず連絡が来ます。
今日も「○○ちゃんのオムツのサイズは?」って連絡来たけど
本当ならば有難く買って貰いたけど、本当に構わないでほしいし、またそれを持って来られるのも嫌です。
前も、聞かれたから
「サイズも変わるし、メーカーでも大きさが違うから無くなる前に買うので買い置きはしてないから大丈夫です!」
と言ったのにまた連絡が来ました…

どー言えばいいですかね?

コメント

鍵は持たせてないですよね?!
寝てるのでピンポン鳴らさないでください
来る前に必ず連絡ください
昼寝しないと夜泣きがすごくなるので
って連絡して
今後ピンポン来ても開けない!!笑

• あんちゃん

あんちゃん

鍵は持たせてないです!
    そんな事さしたら毎日でも来そうです……
    来るのは朝か夜なんです…
    夜はご飯の準備してるくらいの時間帯に…
    私しか居ない時だったら開けないとか出来そーですけど旦那が居たら無理そーです…
    旦那にアポ無し、夜の訪問は困ると言うと喧嘩になります…

• 1月14日

退会ユーザー

なんでアポなしで来られたら嫌かって分からないんですかね😤
    娘のリズム崩れるし私も家事あるし嫌だ!来るならあなたが残りの家事して!って言うかな笑

• 1月14日
  • あんちゃん

あんちゃん

旦那曰く、親がアポ無しで来るのはおかしいことじゃないって前言われました…
    実親でも、前もって連絡してから来るのが私は当たり前なので私がおかしいのかな?って周りに聞いたりもしましたが…

• 1月14日
ロコ

毎日お疲れ様です💦

これから連絡は全てご主人を通してしてもらうことは出来ませんか?

あと、アポ無しで来たら絶対開けない!

• あんちゃん

あんちゃん

旦那を通すと、旦那はいつでもOKって言っちゃうんですよ…
    両親を大事に思う事は良い事なんですが…
    アポ無し、夜の訪問を辞めてほしいって言っても自分の親なのに言いきらないんですよね…
    だから私が言っても姑は「分かった」と言っても治りません…
    そんなら事され続けられると会うのが苦痛で苦痛で……

• 1月14日
  • ロコ

ロコ

ご主人はいつでもOKって言っちゃうんですね💦
    それは困りますね😭
    両親を大事にする事とアポ無し訪問を良しとする事は別ですよね💦
    逆にあんちゃんさんのご両親がアポ無しで来られるのもご主人はOKしますか?
    もしそうじゃない感じなら引き合いに出すのはどうでしょう?

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

旦那に言っても義両親に注意せずウェルカム状態ならもう何言っても改善されなそうなので赤ちゃん連れて実家帰ります😅

• あんちゃん

あんちゃん

本当にそーしたいくらいです…
    何で、辞めて!ってら言ってる事を何度もするんですかね?
    嫌がらせ?嫌われたいの?っておもっちゃいます。

• 1月14日