※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が人見知りや場所見知りを始めて泣きやすくなり、預けるのに悩んでいます。同じ経験のお母さん方、何ヶ月かかって改善しましたか?

人見知り、場所見知りについて

生後4ヶ月の娘がいます。第1子です🙋‍♀️
いままで人見知りもせず、家ではグズることの方が多いのに出掛け先では緊張していたのかミルク以外では全く泣くことなどなく
静かな子だね〜と言われていました。

ですが、、4ヶ月に入った直後からどうしたものか
人見知りなのか、場所見知りなのか親戚の家にいったり、出掛けたりするともうドギャン泣きです。

他の人、夫が抱っこしてあやしても泣き止む所か、火に油。
私が抱っこしたらピタッと泣き止むか、しばらく抱っこしていたら泣き止む感じになりました。

親戚一同で
人見知りがはじまった。終わりの始まりだと笑い話にはなっていますが、私が歯医者に行く時など用事があるときは夫に預けたり親戚にあずけてたりしていました。
今の状態だと泣いて泣いてかわいそうで、預けるのも迷っています。

このようなことあったお母さん達に聞きたいのですが、
預けていましたか?何ヶ月かたてばなおるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはそれがものすごいです(笑)私への愛が重すぎて😂💓たまらなく可愛いのですが🥰うちは主人でさえ預けられるようになったのは8ヶ月頃です🤣

私は子供より優先する用事は特になかったので美容室も産後一度も行けてません😂病院行くときは連れていきました🙋検診だけどうしても連れて行けず、母に預けましたがもぉー大泣きで待ってましたよ😂大好きなおやつでもつれず💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに今1歳前で主人なら数時間なら可能です😊あとは大泣き覚悟、もしくはお兄ちゃんが一緒だと結構大丈夫です🤗

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月ですか〜🤔
    しばらく本当に用事のない限りの外出はお預けですね😂

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に行ったほうが楽ですよ🤗病院なんかは本当に先生に見てもらう一瞬だけ看護師さんに頼んで隣で大泣きしてます(笑)でもお母さん大好きなんだなーって毎日実感しますし、私さえ抱っこしてれば泣かないのでそこは楽です😚

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

完全に人見知りと場所見知りですね、頭が良い子ですね〜ママがいいんだな😌
成長してる証拠です✨
どうしようもないときは夫に預けてました!普通に抱っこしてると泣くので、抱っこ紐に入れてもらったり、ベビーカーで散歩してもらったり、工夫してもらってましたよ。
終わったのは上の子は8ヶ月くらいだったかなぁ?大丈夫です、終わりは必ずきます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散歩!その発送はなかったです!
    用事ある時、天気のいい日は頼んでみます!

• 1月14日

娘は10ヶ月の今も人見知りと場所見知り激しいです😂😂

私と娘が離れる機会がそもそもないのでそれも原因です😭
どうしても成長過程としてあるので、行かなきゃならない時は旦那さんに頑張ってもらいましょう😌
その子それぞれだと思うので抱っこ紐、外に出てみる、ミルクで落ち着く子など色々試されるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、基本お母さんといるのでそうなりますよね。それも可愛いんですけどね🤭もう頼みは夫しかいないので頑張ってもらいます😓

• 1月14日
なの

終わりの始まりって酷いですね💦
うちは100日には場所見知り、人見知り始まりました😁
4ヶ月検診もギャン泣きでした!
7~8ヶ月がピーク。
1歳くらいまではよく泣いて、それ以降は近づかれなければ泣かずにいれました、ママがいない時はパパで平気だったのでパパとお留守番はしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も昨日ちょうど4ヶ月検診でしたが、病院に入った途端ギャン泣きでした😂7.8ヶ月がピークですか、
    可愛いにこしたことはないので、
    今のうちに抱っこしまくります🙋‍♀️

• 1月14日