※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむたんママ
子育て・グッズ

明日で9ヵ月の息子がいます。あえて夜間断乳しなかった方、いらっしゃいますか?

明日で9ヵ月の息子がいます。
あえて夜間断乳しなかった方、いらっしゃいますか?

コメント

きい

私も上の子は
夜だけ母乳あげて
寝かしてました!
息子も寝る前の母乳がないと
安心して寝れないようで。。
結局1歳半まで飲んでました。笑

• あゆむたんママ

あゆむたんママ

やっぱり、おっぱいで安心するんでしょうね( ´›ω‹`)
    夜間断乳するかどうか、悩んでます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 1月6日

夜間断乳考えたことが無かったので、1歳1ヶ月で完全断乳するまでは好きな時に好きなだけ夜間もたっぷり飲ませてました(^ ^)

• あゆむたんママ

あゆむたんママ

おっぱい時代もずっと続くわけじゃないし、好きなだけあげたい気持ちもあるんです( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
    あ〜^^;気持ちが揺らぎます(◞‸◟ㆀ)

• 1月6日

退会ユーザー

そうなんですね(^ ^)
    夜間断乳に揺れるということは困りごとがあるんですかね☆

• 1月6日
  • あゆむたんママ

あゆむたんママ

きっと、この子が私にとって最初で最後の子になると思うので、二度と経験出来ない授乳を、自らの意思で、減らしても良いものかと…
    けど、寝不足も辛くて…あまのじゃくなのは分かってるんですけどね^^;

• 1月6日

退会ユーザー

なるほど、揺れるお気持ちわかります(^ ^)断乳しようと悩んでた時が同じ感じでした。何歳まででも好きなだけあげたい卒乳を待ちたいけど、寝不足はホントに辛いんですよね(^^;;

• 1月6日
  • あゆむたんママ

あゆむたんママ

同じような事があったんですね!
    ホント、揺らいでます(´;ω;`)

• 1月6日

退会ユーザー

なかなか結論が出せなくて悩みながら日々過ごすのも育児の醍醐味ですね(^ ^)
    起きる回数が減ってくれるとまぁもう少し様子見るかってなるんですけどね💦
    子ども以上にこちらも乳に依存してるところも大きかったり(^^;;

• 1月6日
  • あゆむたんママ

あゆむたんママ

確かに(笑)
    乳頼みってとこも、あるかもしれません^^;
    育児って、こう悩んだりしながらママとして成長させてくれるんですかね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

• 1月6日

退会ユーザー

正解がない分よく悩んでしまいますが、それで良いんですよね(^ ^)多分 笑

• 1月6日
  • あゆむたんママ

あゆむたんママ

情報が溢れすぎてて惑わされる事もありますが、自分の勘や考えも大切ですよね(≧∇≦)/

• 1月6日
ままり

断乳してません。1才半位まではあげようと思ってます。

上のコは自然に昼だけ断乳できて、そこから数ヶ月たってから夜も断乳したので今回もそうしようと思ってます😉

• あゆむたんママ

あゆむたんママ

自然とおっぱいにバイバイ出来るまで待ってあげようかなぁ( ・᷄-・᷅ ).。oஇ
    保育園行きだしたら、疲れて夜間も寝てくれるようになるかなぁ(笑)

• 1月6日
さるあた

うちはミルクですが、1歳まではミルク飲ませて寝かせるつもりです。

• さるあた

さるあた

上の子達もそうだったので。

• 1月6日
  • あゆむたんママ

あゆむたんママ

ミルクも欲しがるだけあげて、要らなくなる時期を自然と待ってあげた方がいいのかなぁ(ノД`)

• 1月6日
えみりー

私も今、夜間断乳考えています。
上の子は完全断乳するまで夜間飲んでいましたが、下の子はおっぱいに対する執着が少ないので迷います…

• あゆむたんママ

あゆむたんママ

おっぱい星人じゃなかったら、夜間断乳しやすそうですね!

• 1月6日
  • えみりー

えみりー

けど、夜起きた時はおっぱいが楽なのも事実で…抱っこで頑張る元気がないので、まだ先になりそうです(^^;

• 1月6日
  • あゆむたんママ

あゆむたんママ

確かに…夜中の抱っこ…辛いですよね(笑)

• 1月6日
  • えみりー

えみりー

1週間くらい頑張れば断乳できそうな気はしますが、それすら頑張れない…(^^;
    横で爆睡してる旦那&長男を恨めしく思います(笑)

• 1月6日
  • あゆむたんママ

あゆむたんママ

確かに!
    恨めしいですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )(笑)

• 1月6日
  • えみりー

えみりー

ギャン泣きで起きるので、いそいでオムツ替えしなきゃ起こしちゃう!と焦ってやってたんですが、2人とも全く気付かないらしいです。気遣ってた私が馬鹿みたいに思えましたよ(笑)

• 1月6日