※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年賀状の返事が少なくて寂しい。疎遠になっていく気がする。

年賀状の枚数が年々少なくなってくる‥( ; ; )出しても返ってこない人や、コメントも社交辞令感満載‥。こうしてみんなと疎遠になっていくんだろうなぁ🌀
寂しいぜ‥。

コメント

❤︎男女ママ♡

うちは年々増えて行きます💦
結婚して増えて、転職して増えて
子供できて増えて…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぇー!
    羨ましいです✨
    私は退職しちゃったので、その分がガクンと減りました🌀
    あとは、LINEで今までやりとりしてた子達が自然とフェイドアウト‥。
    ママ友は未だゼロです〜💦

• 1月6日

私はゼロです!!あ、アイドルのファンクラブからは年賀状が来ましたw最初は寂しかったけど、慣れですね。本当に仲の良い子は、ラインでテンプレート使って送り合ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れですかね!
    そういえば実家にいた頃、ウチの母宛のものも数枚あるだけでした💦
    女性はそんな物ですかね( ; ; )

• 1月6日

退会ユーザー

女の友情って、その程度だと私は思います。高校、専門の友達なんて、一切連絡取ってません。

• 1月6日

私は結婚して増えました(>_<)
今回の年賀状はこちらから一方的に送った形ですが、まだ返事が無い人もいます…。
印刷したものだけ返してくれる人もいて、そういう方には送らないことにしましたが(笑)
一言でも書いてくれれば…と思いますが、贅沢ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    一言書くのに、ものの1分もかからないのになぁ‥と、ちょっとさみしくなりますよね( ; ; )

• 1月6日

年賀状出してるのに返ってこなくてへこんでます(T ^ T)

みんな喪中なのか?!それとも郵便配達員が途中で捨てたのか?!なんて思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります〜!!
    返事こないと「あ〜‥迷惑だったのかなぁ」って凹みますよね( ; ; )
    白ヤギさんが黒ヤギさんが食べちゃったのかもしれませんね💦

• 1月6日

私なんてあけおめメール(LINE)すら来ませんよ😆笑
私自身出してないですし、年賀状の優先度が低いので全然気にしてないです😅
そういうお付き合いを大切にする方にとっては寂しい事かもしれませんが、私のように出さなくても気持ちは変わってない方はたくさんいると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しらさん‥✨
    優しいコメントありがとうございます😢✨
    そうですよね!
    年賀状だけが付き合いの全てではないですもんね!
    私も筆まめな方ではないので、忙しいとなかなか返せなかったこともありましたし‥。
    新年早々凹むのはもうやめておきます‼︎

• 1月6日
りんご

わかりますー。
私も思ってました。
来年は枚数減らそうかと思っています。
子供ができて、自由に遊びに行ったり会ったりできないし、それで疎遠になるならそこまでなのかな…って(´ω`)
今、お付き合いのある友達を大切にしたいなと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね!
    今仲良く出来ている友人を大切にして、末長く付き合っていけたらいいなぁと思います✨
    新しい友達を‼︎と思っても、私にとったらかなりハードルが高いので‥😣

• 1月6日
  • りんご

りんご

私も新しい友達はなかなか難しそうです…。ママ友ってなんか壁があります(^_^;)

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜。
    なんか共通の場がないと(保育園や幼稚園で定期的に会うとか)どんなタイミングで仲良くなるきっかけを作ればよいやら💦

• 1月6日
  • りんご

りんご

たまに支援センターで感じの良い方います。お友達同士で来られてて、こんな方と友達になれたらいいなぁって。
    その時だけお話するだけでも気分転換だったり、すっきりしたり、教えてもらえたりいいことあるんですけどね。お友達まではなかなかです😂

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
    元々お知り合い同士の方のグループには入りづらいし、なかなか距離感のつかみ方が難しいですよね💦

• 1月6日
  • りんご

りんご

ねー😅
    子供達が仲良くしてくれたらお近付きになれるかもしれないですね。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の背中をちょっと押しちゃったりしたらいいんですかね笑

• 1月6日
  • りんご

りんご

子供さんはおいくつですか⁉︎
    子供は、子供のすることに興味があると思うので、自然と追いかけたり、一緒に遊ぶ感じになるかなぁと思いました。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、一歳半です!
    確かに公園とか行くと他のお子さんをじーっと観察したりしていますw

• 1月7日
  • りんご

りんご

1歳半なんですねー。
    可愛いですよね‼︎
    しっかりと歩くようになってお出掛けも増えたら色々と交流も増えるかもですね‼︎

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だと嬉しいです(o^^o)
    色々とお出かけにも連れて行ってあげたいと思います!

• 1月7日