※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目妊娠後期で、お腹の左半分だけ硬くなることがあります。張りを感じるか不安で、赤ちゃんの位置も気になります。張りだと思いますか?

2人目妊娠後期です。張ってるのか、ただ赤ちゃんの身体の一部が出っ張って硬くなってるのか分からない時があります🥹

張る時って全体的に硬くなるんでしたっけ?😭
1人目の時は張りと言えば全体固くなってたので不思議な感覚でよくわかりません💦
一日に数回お腹の左半分だけ(正確には左上の辺り)だけカチカチになります。右半分は張ってる感覚も無く普通です。元々赤ちゃんが左側に寄ってるのか左側の方がもっこりしてるのですが、その部分だけ硬くなるって感じです。

張りだと思いますか?

コメント

ぽんみ

張るときはお腹全体がカッチコチになるので、たぶんそれは赤ちゃんなのかなーと思います!

はっぴー

張ってる時はキューと固くなる気がします!わたしは張りが多すぎて検診の時に相談しました!

R🥀(23)

張る時は全体的にガチガチなって固くなります!😳あとなんだかお腹が苦しい?ギューーッて締め付けられてるような感覚もあります🤔
1部だけなら赤ちゃんだと思いますよ🥰

こん

わたしもありました!
伸びとかしてるのかなーと思ってました🤔